新学期が始まりました!!学習する準備はできていますか?

ホームページの「リンク集」について

佃西小学校ホームページの右側の「リンク集」に、「大阪市ホームページ」と「河川防災情報」のリンクを追加しました。

雨の日が続いており、大阪府内には「大雨警報」などが発令されていますが、大阪市の小学校・中学校は、
(ア)「暴風警報」もしくは「暴風雪警報」、「特別警報」
(イ)「河川氾濫」(警戒レベル3・4)の発令
(所属する区のいずれかの地域)
(ウ)「震度5弱」以上の地震発生
(エ)「南海トラフ地震に関連する情報」のうち大規模な地震発生の可能性
が高まったとされた発表(気象庁発表)

のいずれかが発表された場合は、臨時休業になります。

詳しくは、本校ホームページの 配付文書>お知らせ>非常災害時の措置(臨時休業等)をご確認ください。

(イ)の「河川氾濫」(警戒レベル3・4)につきましては、「yahoo」等のエリア防災情報ではなく、上記リンク集の中の「大阪市ホームページ」や「河川防災情報」などで発表されます。
ご注意ください。

8月28日(土)土曜授業について(引き取り訓練の中止・土曜授業は実施)

保護者様

学校だより等でお伝えしておりました土曜授業についての変更があります。

8月28日(土)に土曜授業として避難訓練・引き取り訓練を予定していましたが、緊急事態宣言期間中のため多くの保護者の方が来校する行事は、延期もしくは中止することになりました。
引き取り訓練はございません。

土曜授業は行いますので、通常通り(8時10分〜25分)登校させてください。40分授業で4時間目まで授業をします。4時間目には児童のみで避難訓練を行います。
下校は12時00分ごろです。

また、8月30日(月)に予定していました2年生児童・保護者対象の学校保健委員会も保護者の方の来校はできません。

よろしくお願いいたします。

画像1 画像1

林間学習 帰校式

画像1 画像1 画像2 画像2
講堂で帰校式を行いました。
全員、元気に帰ってきました。

林間学習

御幣島小学校を通過しました。
まもなく到着します。

林間学習

淀川区加島を通過中です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより「佃西の風」

お知らせ

学力経年調査

保健だより

ノーモニターデー