もう少しで卒業式、修了式です。学年のまとめをしましょう。

重要 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について」

このたび、本校の児童が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
明日9月3日は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の確認と、校内の消毒作業を行い、感染の拡大防止の対策を実施するため、臨時休業とさせていただきます。
9月4日以降の対応につきましては、学校ホームページ等でご連絡させていただきます。休業中の学習活動の詳細については、学校ホームページ等でお知らせいたします。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差し上げます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、全校臨時休業中は、いきいき活動も中止いたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。

大阪市立佃西小学校 校長 北山 喜久治

3年 デジタルドリル

画像1 画像1 画像2 画像2
デジタルドリルの使い方を練習しました。

学校休業になった場合の対応について

保護者様

平素は、本校教育活動にご協力いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の拡大が続いている中、本校では通常授業を行っているところですが、大阪府下においても児童生徒の感染者が増加しており、学校休業となる小中学校が増えてきております。

この感染拡大の現状から、本校でもいつ感染が判明してもおかしくない状況です。
感染が判明した場合、疫学調査のため数日間の学校休業となります。

学校休業となる場合は、本校ホームページか保護者メールでお知らせいたします。
学校休業時には、学校での児童預かりやいきいき活動はございません。

また、児童登校後に判明した場合は、給食を食べてから下校となります。その際には保護者の方に学校に引き取りに来ていただくことになります。ホームページ・保護者メール等でお知らせいたしますので、ご協力をお願いします。
その日のいきいき活動や学校での児童預かりもありませんのでご注意ください。


新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
保護者のみなさまの新型コロナウイルス感染症に対するお子様の日常の健康状態の把握や感染症予防のおかげで、感染拡大には至っていない状態です。
今のところ、佃西小学校は休業措置を取らず、通常授業を行うことができています。

 
さて、新型コロナウイルス感染症拡大防止に向け、再度、ご協力をお願いいたします。

・次の場合は、必ず学校へ連絡のうえ、家庭での休養をお願いします。
(いずれも出席停止として扱います。)
〇発熱(37.5度前後)・咳などのかぜの症状がみられる場合
発熱(体温が平熱より1度程度より高い場合等)、 咳・のどの痛み・鼻水・息苦しさ・だるさ・頭痛・腹痛・下痢などの症状がある、におい・味がしない等、平常と異なる体調の場合は、家庭で休養してください。
〇お子様の感染が判明または濃厚接触者と認定された場合
〇お子様の同居家族がPCR検査、抗原検査を受検することとなった場合
○同居家族に、次の新型コロナウイルス感染症を疑い、かかりつけ医療機関等に相談すべき症状が見られる場合

 また、登校させることに不安をお持ちのお方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。欠席扱いとはなりません。
また、自宅での学習についても担任にご相談いただきますようお願いいたします。


土曜授業 避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
4時間目に地震・津波の避難訓練をしました。
全員、静かに集中して訓練に取り組んでいました。
今までは4分ほどかかっていましたが、今日は3分台で避難を完了することができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/2 代表委員会15日へ延期  修学旅行説明会(書面開催)
9/7 6年 栄養授業 延期

学校評価

学校だより「佃西の風」

お知らせ

学力経年調査

保健だより

ノーモニターデー