もう少しで卒業式、修了式です。学年のまとめをしましょう。

2年 デジタルドリル

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生もデジタルドリルの使い方を練習しました。
タブレットを持って帰った時に、自分で練習問題ができるように、ログインの練習をしました。

緊急 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について」

本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
このたび、濃厚接触者の確認と、校内の消毒作業等を行い、学校の安全が確認できましたので、9月6日(月)から学校を通常通り再開します。
状況の変化や対応をお願いする場合は、学校ホームページ等でお知らせいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立佃西小学校 校長 北山 喜久治


重要 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の延長について」

本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
本日、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の確認や校内の消毒作業等を行いましたが、全校児童の継続的な健康観察と安全確認を行うため、9月5日(日)まで引き続き臨時休業といたします。9月4日(土)のいきいき活動は中止いたします。
9月6日(月)以降の対応につきましては、9月5日(日)午後には保護者メール・ホームページ等でご連絡させていただきます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。

大阪市立佃西小学校 校長 北山 喜久治



本日(9月3日)からの学習課題について

本日、9月3日(金)〜5日(日)の学習課題です。
よろしくお願いいたします。
(個別に学校から連絡させていただくこともあります)

1ねん かだい
こくご
・おんどく 「かいがら」 3かいより おおくよむ。
・かんじ  あたらしい かんじを 3つすすむ。

さんすう
・きょうかしょ 「かずしらべ」 「10より おおきいかず」 の ふくしゅう。
 (したの ページの ところを きょうかしょに かきこむ。)
1くみ  P62〜P71 
2くみ  P62〜P74 
3くみ  P62〜P70 
・じかんが あまったひとは、1がっきの がくしゅうの
ふくしゅうも しましょう。

どうが
いんたあねっとや たぶれっとが みられるひとは、NHK for School を みてみましょう。
・おばけの がっこう たんけん 
・こんちゅうと なかよし
・さんすう けん わん 「10より おおきい かず」

2年生 かだい
国語
・かん字ドリル 新しいかん字を4つすすめる。
・かんらくノート P9、P10かん字ドリル9 1 〜14
・音読「ニャーゴ」
算数
・けいらくノート35
・きょうかしょ(もんだいをといてノートに書く。)
 P86 1 〜4  
 P131 31 〜 38

3年生 課題
 国語:音読「サーカスのライオン」
 漢字ドリル、漢字ドリルノート 新しい漢字6こ

 算数:教科書(上)P138〜139
    ノートにやり、答え合わせをする。

4年生 課題
国語
・漢字ドリル 新しい漢字6つ
・漢字ドリルノート 新しい漢字6つ
・音読「一つの花」
算数
・計算ドリルノート 34・35・37

5年生 課題
国語
・音読「問題を解決するために話し合おう」
・漢ド9 1〜10を漢らくにする。
・国語の教科書113ページ(教科書に書きこみ、丸つけ)
算数
・算数の教科書262ページ〜264ページ
・問37〜50(※問44は考え方をノートに書くこと)
(1組は算数ノートに、2組は自学ノートに書いて、丸つけをする)

6年生 課題
国語
・宿題で出た次の漢字を3つ進める。
算数
・教科書P264 問45〜48 をノートにする。
(答え合わせまでしておく)
理科
・P82〜83、P84〜85をノートにまとめて仕上げる。




重要 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について」

このたび、本校の児童が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
明日9月3日は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の確認と、校内の消毒作業を行い、感染の拡大防止の対策を実施するため、臨時休業とさせていただきます。
9月4日以降の対応につきましては、学校ホームページ等でご連絡させていただきます。休業中の学習活動の詳細については、学校ホームページ等でお知らせいたします。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差し上げます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、全校臨時休業中は、いきいき活動も中止いたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。

大阪市立佃西小学校 校長 北山 喜久治

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/7 6年 栄養授業 延期
9/9 クラブ 中止
9/10 NOモニター

学校評価

学校だより「佃西の風」

いじめ防止基本方針

お知らせ

学力経年調査

保健だより

ノーモニターデー

全国学力・学習状況調査

ICTを活用した学習