3年生 参観 みんなで楽しく

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生最後の参観は音楽をしました。
全員出席はかなわず、残念でしたが、
1年間たくさん練習していろいろな曲を
リコーダーで演奏したり、歌ったりできるようになりました。
今日はその成果を見ていただけたでしょうか。
はじめのうちは、びっくりするほど緊張していて
思うように指が動かなかったり、声が出なかったりしていました。
ですが、子どもたちが一生懸命頑張る姿を見ていただくことが
できたのではないかと思います。

来週の6年生ありがとう集会では、今日よりも
もっともっと上手に演奏する姿をみんなに見てもらえるように
頑張ります♪

2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生最後の参観は生活科「大きくなった ぼく・わたし」をしました。
1.漢字 2.ダンス 3.でんき紙芝居 4.英語 5.あんたがったどこさ 6.とびなわ と6つのグループに分かれ、今日まで練習を重ねてきました。司会も2年生がし、最初から最後まで子ども達だけですることができました。
 参観の最後には全員で「山のポルカ」を合奏しました。練習の成果が発揮でき、子ども達も大満足でした。ご多用の中来ていただきありがとうございました。

6年間ありがとう (6年授業参観)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小学校最後の参観では、リコーダー演奏、プレゼン、合奏をしました。リコーダー演奏では、曲をみんなで選び、たくさん練習し、素敵な音色を響かせてくれました。プレゼンでは、6年生での思い出をパワーポイントでまとめ発表しました。合奏ではパートごとに分かれ、難しい曲に挑戦し、6年生の本気を見せてくれました。それぞれこの日のためにたくさん練習してきたこともあり、子どもたちの努力と成長が保護者の方々に伝わったかと思います。
 卒業まであと少しになりました。一日一日を大切に残りの小学校生活を過ごしてほしいと思います。

1年生

 休み明けの月曜日に欠席が多く、学年閉鎖になってしまいました。今週は幼少交流会と最後の参観と行事があったのですが中止になりました。
 子どもたちは幼少交流会に向けて自分たちで司会進行を考え、各グループ練習をしていました。また先日作った紙版画もお家の人に見てもらうのを楽しみにしていました。
 学校に来られることがありましたら、廊下に掲示していますのでお立ち寄りください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先月から取り組んでいた紙版画が完成しました。二人一組で半紙を置いたり、バレンをしたりと協力して刷ることができました。作品は教室に掲示しています。来週の参観の際にはぜひ見てあげてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備 移動図書館
4/6 第29回入学式

学校評価

学校だより

配布文書

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動調査

学校協議会