【1,2,6年生】体育(シャトルラン)

 17日の3時間目に1,2,6年生で一緒に体育をしました。

 初めにみんなで手つなぎ鬼をしました。1,2年生と一緒に鬼ごっこをする機会はあまりないのでとても楽しそうです。

 その後、学年混合の二つのグループに分かれて、シャトルランをしました。6年生のシャトルランの様子を見て、1,2年生も記録を伸ばそうと一生懸命走ってくれていました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

調理実習 いためよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生、家庭科「いためてつくろう 朝食のおかず」の学習で、調理実習をしました。
スクランブルエッグと野菜いためを作りました。
 2つの調理をするので、作る手順や役割分担を考えて進めていかなくてはいけません。去年の調理実習に比べて、より素早く調理することができました。
 いためることの手軽さや、簡単におかずを調理することを実感していました。
 また機会を見つけて家庭でも朝食づくりをしてほしいと話していますので、家での実践にチャレンジしてほしいと思います。
 6班すべての班が、時間内に調理し片付けもすることができました。

6年生 全国学力学習状況調査

画像1 画像1
4月18日(木)に、6年生を対象に全国学力学習状況調査が行われました。
国語と算数の2教科(今年度からA問題とB問題と別れているのではなく、一つにまとまりました)、それぞれ45分の問題です。
あきらめずに、やりきってほしいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/1 清掃強調週間
委員会活動
7/2 林間前検診
7/3 町別児童会(集団下校)
7/4 移動図書館
学びっこタイム

学校評価

学校だより

ほけんだより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

学校いじめ防止基本方針

教育目標

交通安全マップ