ようこそ、神津小学校ホームページへ!新年度がスタートしました。 がんばれ、神津っ子!!

修了式 3/24

画像1 画像1
この1年間、大きな事故もなく、元気に学校生活を送ることができました。

保護者の皆様、ホームの先生方、そして、地域の皆様、本当にありがとうございました。

修了式のこの日は、それぞれのクラスで、別れを惜しんでいる様子が見られました。
(写真上は、1年生の様子です。花をわたして感謝の気持ちを表しているのかな?)

どの学年のどの学級も、毎日、いろいろなことがありましたが、この1年を通して、それぞれのクラスですてきな学級をつくっていたように感じます。また、振り返ると、一人一人大きく成長したように思います。

来年度も、今年度以上に、すばらしい神津小学校になるように、教職員一同、がんばっていきます。
ご協力、本当にありがとうございました。

保護者、ホームの先生方、春休み中の子どもたちの過ごし方についても、よろしくお願いします。
画像2 画像2

神津小学校へようこそ!新1年生 3/24

4月7日の入学式に、お迎えの演技をする1年生。(もうそのときは2年生ですね。)

3月に入ってからは、毎日のように練習していました。
練習の様子を見ると、この1年間での成長を感じることができました。

みんなで気持ちを一つにして言う呼びかけや演奏。また、式にのぞむ態度。
もうすぐ2年生、神津小学校の先輩としての役目をしっかりと自覚しているようでした。

本番も、きっと、すばらしい演技をみせてくれることでしょう。
画像1 画像1

児童朝会 3/23

今年度最後の児童朝会でした。
6年生が卒業し、講堂の端が少しさみしくなっていました。
明日は修了式です。今年度のまとめの式になります。
画像1 画像1

キック・ソフト交歓会 3/22

卒業式が終わった後の休日に例年行われている「キックベース・ソフトボール交歓会」がありました。

午前中は、「神津・新北野子ども会のキックベースチーム VS 博愛社女子」「神津・新北野子ども会のソフトボールチーム VS 博愛社男子」でゲームが行われ、午後からは、「大人 VS 子ども」でゲームをしました。

卒業生は、最後のゲームということで、思い出をかみしめながら楽しく運動をしていました。

昼食の準備などをしてくださったOBや地域の皆様、ありがとうございました。
子どもたちは、また1つ、思い出ができたようです。

写真は、ソフトボールの対戦の様子と、応援しているキックベースのメンバーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

第129回 卒業式 3/19

第129回卒業式が行われました。

6年間の様々な思い出がよみがえり、涙をうかべる子どもたちの姿がありました。
そして、卒業の喜びをかみしめながら、たくさんの保護者・ホームの先生方・ご来賓の方々に見守られ、巣立っていきました。

これから、どんなふうに道を切り開き、どんな大人に成長するのか、本当に楽しみです。
また、中学校に行っても、神津小学校のことを忘れないでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31