ようこそ、神津小学校ホームページへ!新年度がスタートしました。 がんばれ、神津っ子!!

離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
3月31日(木)、
 今日で令和3年度が終わります。
 本日、8時30分より神津小学校を去られる教職員の離任式を職員室でおこないました。今年度末をもって離任(転任・退職)される先生方は次の通りです。
 前木場亜希子先生(浪速区 教頭として大国小学校へ)、井上桃子先生(北区 滝川小学校へ)、杉田聖輝先生(都島区 中野小学校へ)、椙村沙知子先生(ご退職)、本木優斗先生(ご退職)、結城真由子先生(ご退職)、中村佳織先生(ご退職)、村田和夫先生(ご退職)、青木香穂さん(ご退職)です。一言ずつお言葉をいただき、花束を贈らせていただきました。
 事前に離任式のご案内を、在校児童、卒業生、保護者、ホーム職員、地域のご来賓の皆様にもさせていただくところですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため控えさせていただきました。ご理解いただきますようお願いいたします。
 離任された教職員の皆様、神津小学校の教育にご尽力くださいましたこと、お礼申しあげます。ご活躍を祈念いたします。

体の元気は口から

画像1 画像1
3月31日(木)、
 日本学校歯科医師会のホームページに神津小学校の取り組みが掲載されています。本校は「生きる力を育む歯・口の健康づくり推進事業」の推進校に選ばれています。ご覧ください。

※推進校なう「体の元気は口から 健康は健口(けんこう)から」

かみつ桜だより

画像1 画像1
画像2 画像2
3月28日(月)、
 今日は曇が空をおおい、すっきりしない天気です。しかし、気温は少しずつ上昇。日中は暖かくなってきました。
 本日の大阪の最高気温は16度。明日の予報は19度… ますます春の陽気になってきました。
 体育館前の「かみつ桜」も一気に花を咲かせています。
 満開も近いようです。

令和3年度修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
3月24日(木)、
 6年生が卒業し、少し広く感じる運動場で令和3年度の修了式をおこないました。
 みんなで校歌を元気に歌って、代表児童に修了証を渡しました。
 修了式では、5年生が素晴らしい態度で6年生をを見送った卒業式の話と、1年間を振り返って、あなたは「かみつ小の あ・い・う・え・お」が守れたかどうかの話をしました。
 その後、代表児童から1年間の思い出の朗読があり、最後に春休みの過ごし方のお話で修了式を終えました。

 児童の皆さん、今年1年間の学校生活はいかがでしたか。4月からは新入生を迎え入れ、また新しいスタートの始まりです。始業式には元気に皆さんと会えることを楽しみにしています。

 保護者、ホーム職員、地域の皆さま、今年度も本校へのご理解・ご協力、ありがとうございました。これからも神津小学校へのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

3月23日

画像1 画像1
今日の献立
今年度最後の給食です。

豚肉のコチジャンいため
鶏肉とはるさめのスープ
きゅうりのナムル風
ご飯
牛乳


 『ナムル』

 ナムルは野菜を使ったあえもので、だいこんやほうれんそうなど、さまざまな野菜で作られます。
 給食では、ビビンバの具としても登場します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

コロナ関連情報

コンテンツを利用した学習例

校長室だより

学校運営に関する計画

学校協議会

「全国学力・学習状況調査」の結果

その他

ヨドネル

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」

安全マップ

台風・災害時の対応

校長経営戦略支援予算