ようこそ、神津小学校ホームページへ!新年度がスタートしました。 がんばれ、神津っ子!!

令和4年度も最後の日となりました。

画像1 画像1
3月31日(金)、
 本日、9時より神津小学校を去られる教職員の離任式を職員室でおこないました。
 離任される教職員の皆様、神津小学校の教育にご尽力いただきましたこと、お礼申しあげます。これからのご活躍を祈念いたします。

 さて、令和4年度が今日で終わります。
 保護者、ホーム職員、地域の皆さま、今年度も本校教育へのご理解・ご協力、ありがとうございました。来年度からも神津小学校へのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

令和4年度末 大阪市立学校園人事異動について

画像1 画像1
3月29日(水)、
 すでに大阪市のHP等にも掲載されていますが、令和4年度末 大阪市立学校園の管理職人事異動についてお知らせします。

 人事異動により、本校の細田拡敦教頭は、教育委員会教務部管理主事に異動となりました。
 新たに西成区の新今宮小学校(いまみや小中一貫校)より、大塚拓嗣教頭をお迎えすることになりました。

 細田教頭には地域並びに保護者の皆様方に暖かいご支援をたまわり本当にありがとうございました。また、新しく赴任する大塚教頭にも変わらぬご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

かみつ桜、満開です!

画像1 画像1
3月27日(月)、
 今日は日差しが暖かく、気持ちのいい春を迎えています。
 
 「かみつ桜」、満開です。

 昨年よりも早い開花状況です。
 この陽気で校庭の桜が一気に花を咲かせるのではないでしょうか。

 

2年 学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ついに2年生最後の日がやってきました。修了式の後、1組ではお別れ会をしました。出し物はマジック・ものまね・お笑い・演奏・あやとり・なぞなぞ・まちがいさがしでした。ひとつの出し物が終わるたびにあたたかい拍手が起こり、する人も見る人も楽しい会になりました。飛び入りで、三好先生と担任が『あんたがたどこさ』をしたり、『山のポルカ』と『ミッキーマウスマーチ』をリコーダーで演奏したりもしました。最後に、転校する友だち2人にメッセージカード集を渡しました。お別れ会の後は、身の回りの整理整頓をし、1年間お世話になった教室を掃除しました。2年生最後の給食はカレー。ラッキーにんじんが2つも入っていた人がいました。そしてついに、お別れの時です。最終日に貯まったハッピーは16、4月から合計すると、1484になりました。最後はクラス全員で『またあえる日まで』を歌いました。またあえる日まで、2年生全員が自分らしく元気にがんばってほしいです。

5年!お楽しみ会〜ドッジボール〜

画像1 画像1 画像2 画像2
お楽しみ会第2部はドッジボールでした!1年間を通して1番よく遊んだ遊びだと思います!5年生は男女問わずドッジボールが強い人がとても多いです!今回もスーパーキャッチなどがありました。
汗だくになりながらも一生懸命投げたり、逃げたりしました。最後にいい思い出ができました。
1年間5年生のできごとを見ていただきありがとうございました。子どもたちは、1年間学習や行事、毎日の日々の中で大きく成長したと思います。かっこいいたくましい6年生(最高学年)になってくれると思います。1年間ありがとうございました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

コロナ関連情報

いじめ対策基本方針

校時表

学校だより

校長室だより

学校運営に関する計画

学校協議会

「全国学力・学習状況調査」の結果

その他

ヨドネル

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」

安全マップ

台風・災害時の対応

校長経営戦略支援予算