ようこそ、神津小学校ホームページへ!新年度がスタートしました。 がんばれ、神津っ子!!

令和5年度 離任式

画像1 画像1
3月29日(金)、
 令和5年度が終わります。
 本日、9時より神津小学校を去られる教職員の離任式を職員室でおこないました。今年度末をもって離任(転任・退職)される先生方は次の通りです。
 大塚拓嗣教頭先生(東成区 大成小学校へ)・荒武まゆみ先生(北区 中津小学校へ)・和田直美先生(都島区 中野小学校へ)・米田美絵子先生(鶴見区 横堤小学校へ)・來田慶子さん(阿倍野区 高松小学校へ)・今村朋子先生(西淀川区 御幣島小学校へ)・横尾翔太先生(ご退職)・大中朱梨先生(ご退職)です。おひとりずつお言葉をいただき、記念品を贈らせていただきました。
 離任される教職員の皆様、神津小学校の教育にご尽力くださいましたこと、お礼申しあげます。新天地でのご活躍を祈念いたします。

 保護者、ホーム職員、地域の皆さま、今年度も本校教育へのご理解・ご協力、ありがとうございました。来年度からも神津小学校へのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

かみつ桜だより

画像1 画像1
3月29日(金)、
 今日は朝から暖かくなりました。かみつ桜のつぼみも膨らんできました。ここ数日で咲くかもです。楽しみですね。

☆☆☆3年生☆☆☆

画像1 画像1
3月21日(木)

三年生として最後の一日を迎えました!
やさしく仲良くあたたかく笑顔いっぱいの学級目標を体現するようなとても楽しい一年でした♪
クラスのみんなの笑顔に毎日救われ、日々の成長におっ!と驚きとうれしさを感じながら、先生ももっと成長したい!!ととても刺激を受けました!
日々の学習活動にご協力いただいた保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!

一年間ありがとうございました!

かみつ桜はまだつぼみ

画像1 画像1
3月22日(金)
 今日から春休みです。
 今週は寒気が大阪をおおっています。その影響で「かみつ桜」はまだつぼみ。開花もちょっとのんびりです。
 だけど、入学式には見事な「かみつ桜」が新入生を迎えてくれそうな予感。寒さの中にも少しずつ春の香りがただよってきました。
 
 入学式は4月5日(金)です。
 始業式は4月8日(月)です。17日間のお休みです。新しい学年にむけて準備をしておきましょうね。

3月21日

画像1 画像1
今日の献立

チキンレバーカツ
ケチャップ煮
ツナとキャベツのバジルソテー
おさつパン
牛乳

 『感謝の気持ちで食べよう』

 わたしたちは、生き物の命をいただくことで、自分の命を保っています。
 また、食事ができあがるまでには、たくさんの人たちが関わっています。「いただきます」「ごちそうさま」のあいさつをして、感謝の気持ちで食べましょう。

 今年度、最後の給食でした。来年度は、4月9日(火曜日)から給食がはじまります。給食着のサイズ、ボタンは大丈夫ですか?点検をおねがいします。マスクも忘れないようにしましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コロナ関連情報

校時表

学校だより

校長室だより

学校運営に関する計画

学校協議会

「全国学力・学習状況調査」の結果

その他

安全マップ