5年 外国語活動

先週14日より、毎週月曜日の外国語活動がスタートしています。
講師はアレックス先生です。
始まったばかりの今は、英語での数字の数え方や曜日の言い方、「I'm 〜.」や「I like 〜.」の表現などを、みんなで元気良く声に出して練習しています。
今日は「食べ物とそのルーツの国との組み合わせ」が正しいものを選ぶワークシートもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆入学式☆

画像1 画像1
遅ればせながら、先日4月7日(月)に行われた平成26年度入学式についてお知らせします。

この度、晴れて野中小学校に49名の新しい仲間が入学し、これで全校児童は
349名となりました。
1年生はやや緊張した面持ちでしたが、表情の端々から希望に満ち溢れている様子が見て取れました。

式中には、新2年生からのお祝いの言葉や歌、合奏のプレゼントがありました。
「上手だなぁ。」「すごいなぁ。」という眼差しでそれを見つめている1年生はとても可愛らしく、また新2年生はどこか誇らしげで「お兄ちゃん・お姉ちゃんになったのだなぁ。」と感じさせる微笑ましい場面でした。

1年生の子ども達はもちろん、保護者のみなさまもまだまだ不安でいっぱいの時期だと思いますが、きっと上級生が優しくサポートしてくれますのでご安心ください。
私たち教職員も、子供たちの成長を温かく見守っていきます。

5年 家庭科アイロンがけ

昨日、今日と5年生のそれぞれのクラスでアイロンがけをしました。
手馴れている子から初めての子まで様々でしたが、皆きれいになった自分のハンカチやナフキンを見て満足そうでした。
子ども達には、ご家庭でも是非取り組んでほしいところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 スタート!!

画像1 画像1
新年度が始まりました。

満開だった桜も、すっかり葉桜です。

新4年生は、初日から元気いっぱい\(^o^)/

ドッジボールやけいドロ、増えおになどをして遊んでいます。
みんな必死で遊ぶので、汗だくです、、、、


今年度もみんなにとって実りある素敵な一年になりますように。。。

4年 スライム作り!!

画像1 画像1
4年生初めての理科は、、、、

スライム作りをしました。

割りばしでまぜまぜ……

いろいろな色のスライムができあがりました。

スライムのなんとも言えないあの感触に大喜び!

子どもたちはとっても楽しそうに活動していました。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30