新1年生保護者様 いきいき活動参加にあたってのお願い

新1年生保護者の皆様へ
【重要】いきいき活動参加にあたってのお願い
大阪市こども青少年局

平素はこども青少年行政にご理解・ご協力を賜り、ありがとうございます。
さて、新1年生児童の皆様のいきいき活動につきまして、4月1日(水)から参加が可能となります。

しかしながら、安全面に関して当然の配慮は致しますが、場所や人員にも限りがあり、また、いきいき活動は学校生活に比べて児童の距離感も近く、春季休業中は朝から活動を実施いたしますので時間も長いことから、感染のリスクが懸念されますので、自宅等での監護が可能な場合には、参加を控えていただくなどの配慮をお願いします。

また、参加にあたっては、参加児童の体調面の考慮や、マスク着用などの感染症予防対策を講じていただきますようお願いします。

もし、いきいき活動において新型コロナウイルス感染症の発症が起こった場合は、活動の停止を余儀なくされますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。
なお、在校生の保護者の皆様にも同様のお願いをしているところです。

春季休業中のいきいき活動参加にあたってのお願い

1.参加前にご自宅で検温いただき、平熱を確認いただいたうえで参加してください。
2.できるかぎりマスクを着用いただくなど、可能な範囲で感染症対策に努めてください。
3.ご家庭でも手洗いやうがいなどの習慣づけにご協力ください。
4.活動中に発熱等の症状がみられた場合は、お迎えをお願いしますので、連絡を取れるようにお願いします。
安全・安心ないきいき活動を実施するため、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。
※新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。

緊急 十三中学校からのお願い

                       令和2年3月24日
新入生保護者の皆様へ
                       大阪市立十三中学校
                       校 長 屋島 豊市

           「入学式のご案内とお願い」

早春の候、保護者の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申しあげます。
本校におきましては、関係諸機関との連携のうえ、生徒への新型コロナウイルスの感染拡大の防止に引き続き取り組んでいるところです。入学式につきましては参列対象や内容を縮小する形態で実施することとしております。
つきましては、会場スペースの都合上、参列は同居する最小限度の保護者のみとさせていただきます。きょうだい特に幼いお子さまを伴っての参列はできうる限りご遠慮いただきますようお願いいたします。当日、出席いただきました方々の確認をいたしますので、ご協力をお願いいたします。
なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合がありますので、その折には学校HPにてお知らせいたします。
下記のとおり、開始時間等は変わりません。

                  記

日時:令和2年4月3日(金)午前10時 開式
(午前9時10分 学級編成表掲示、同時刻に保護者入場を予定)
会場:本校体育館 
持ち物:
1.「就学通知書」…封筒に入れて新入生本人が持ち、教室前受付で係の教員にご提出ください。
2.「口座振替依頼書」…クリアファイルに入れて、教室前受付で係の教員にご提出ください。
3.カバン…当日教科書を配付します。すでに購入されている方は学校指定バッグをご用意ください。
4.筆記用具

備 考:
・自転車でお越しの方は正門前道路ではなく、阪急線路沿いに駐輪していただきますようお願いします。
・上履きは不要です。

6年 卒業式〜野中小を巣立ちました〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 ご卒業おめでとうございます。
 今日、子どもたちが野中小学校を巣立ちました。3月は、感染症の影響でみんなで学習することができませんでしたが、元気な姿で登校し、安心しました。
 これから悩んだり、困難に出会ったりすることもありますが、そのときは自分を乗り越えようとしているときです。引き続き、みなさんを応援しています。先生たちはいつでもみなさんの味方です。困ったときがあれば相談しにきてください。

6年 卒業式のお知らせ

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式のお知らせ
〇第77回 卒業式
 3月18日(水)午前10時開式
〇式次第
 1 開式のことば
 2 国歌・大阪市歌・校歌斉唱
 3 卒業証書授与
 4 学校長式辞
 5 祝辞や記念品の連絡
 6 閉会のことば

 卒業式に向けて、講堂や校舎内の準備を進めています。感染症拡大防止のため、式は縮小して行います。ご了承ください。
 本年度は、正面の入り口に保護者受付を設けております。卒業式のしおりを各ご家庭1部、お渡しいたします。よろしくお願いします。 


学年のまとめにつながる「ふり返りプリント2」(パスワード付き)の配付について

保護者の皆様

今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より、学年のまとめにつながる「ふり返りプリント2」の配信がありました。つきましては、担任より配付しております課題に加えて、該当の学年のプリントをダウンロードしていただき、ご活用ください。なお、利用にはスワードが必要です。パスワードは、既に(3月4日にメールにて)お伝えしております家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」と同じパスワードです。
ホームページ右下のお知らせからダウンロードしてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学力調査

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

全国体力・運動能力調査

安全マップ

校歌

校長経営戦略予算関係