元気にお過ごしでしょうか

画像1 画像1
 夏休みはあと1週間になりました。みなさん、夏休みの課題はすすんでいますか?
 お盆が過ぎましたがまだまだ暑い日が続いています。毎日暑い日が続きますが、水分をしっかりとって、熱中症にもならないようにしましょう。残り1週間健康に気をつけて過ごしましょう。先生たちはみなさんの顔が見られるのを楽しみに待っています。

おうちの方へ
 学校では、来週からはじまる新学期に向けて少しずつ準備をはじめています。
 夏休み中もお子さんの健康観察などありがとうございます。子どもたちの夏休みもあと1週間になりました。引き続き健康に気をつけていただきますようにご協力をお願いします。

明日から夏休みに入ります。

 8月の1週間は、非常に暑かったですが、子どもたちは、元気に登校していました。
 明日から24日まで夏休みになります。感染予防のマスクなどで疲れがたまっている子どもたちも多いと思います。しっかり体を休めて健康に過ごしてほしいと思います。
 明日から17日の月曜まで学校閉庁日になります。

双方向通信 Teams  マニュアル

6年生 広島平和記念式典

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は8月6日、75年前に広島に原爆が投下された日です。6年生は今年から修学旅行先が広島になるということで、平和学習をしてきました。例年なら今の時期は夏休みで、「家で見てね」と言っているのですが、いい機会なので、今年は少し早く登校して広島での平和記念式典を視聴しました。子どもたちは広島で育った同じ6年生による「平和への誓い」を静かに見ていました。一人一人が戦争や平和について改めて考えることができたと思います。

5年 委員会がんばりました!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、1学期の最後の委員会でした。短い学期でしたが、自分の委員会の仕事を責任をもってがんばっています。2学期も引き続きがんばってね!!
 明日は、給食を食べたあと、放送で終業式をします。1時50分ごろ下校します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

全国体力・運動能力調査

安全マップ

校歌