出前授業を行いました!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日、ダンスの出前授業を行いました。講師の先生が来られて、いろいろなステップを教えていただき、授業の終わりにいは簡単なダンスを踊れるようになりました。子どもたちは、汗を流しながらとても生き生きと楽しそうに踊っていました♪

二学期が始まりました!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 短い夏休みが終わり、学校は子どもたちの賑やかな声で活気づきました。朝の挨拶は、ちょっと元気がないかな?という感じがしましたが、友だちと一緒に過ごしているうちに笑顔が増え、元気に一日を終えることができました。
 国語では、金子みすゞさんとまどみちおさんの詩の学習をしました。どちらの詩が好きか尋ねたところ、それぞれに意見がわかれました。金子みすゞさんの詩を選んだ子は、「この詩の様子が、本当だなと思ったから。」この詩が好きだと話してくれました。一方、まどみちおさんの詩を選んだ子は、「自然に感謝をしているから。」と答えていました。さらっと読んだ詩でしたが、子どもたちなりにいろんなことを感じたようです。
 また、給食の時間には、ご飯もおかずも完食!!「やったぁ!!」と全員で喜びました。
 二学期も心も体も大きく成長していってほしいなと思いました。

 学年だよりで彫刻刀について書かせてもらいました。今週いっぱい見本を廊下に置きますので、見に来てくださっても構いません。学校で購入する場合は、9月4日(金)までにお金を封筒に入れて学校に持ってきてください。※11月頃使用する予定ですので、それまでにご準備お願いします。

元気にお過ごしでしょうか

画像1 画像1
 夏休みはあと1週間になりました。みなさん、夏休みの課題はすすんでいますか?
 お盆が過ぎましたがまだまだ暑い日が続いています。毎日暑い日が続きますが、水分をしっかりとって、熱中症にもならないようにしましょう。残り1週間健康に気をつけて過ごしましょう。先生たちはみなさんの顔が見られるのを楽しみに待っています。

おうちの方へ
 学校では、来週からはじまる新学期に向けて少しずつ準備をはじめています。
 夏休み中もお子さんの健康観察などありがとうございます。子どもたちの夏休みもあと1週間になりました。引き続き健康に気をつけていただきますようにご協力をお願いします。

明日から夏休みに入ります。

 8月の1週間は、非常に暑かったですが、子どもたちは、元気に登校していました。
 明日から24日まで夏休みになります。感染予防のマスクなどで疲れがたまっている子どもたちも多いと思います。しっかり体を休めて健康に過ごしてほしいと思います。
 明日から17日の月曜まで学校閉庁日になります。

双方向通信 Teams  マニュアル

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
9/1 記名の日、発育測定5.6年、出前授業2年
9/2 発育測定3.4年
9/3 クラブ活動、SC、発育測定1.2年
9/4 眼科検診1.3.5年

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

全国体力・運動能力調査

安全マップ

校歌