5年 運動会がんばりました!!

 今年はリレーと団体競技の2種目でしたが、子どもたちはとてもがんばって取り組んでいました。大きな行事が少ない中、子どもたちの成長を感じました。
 お忙しい中、学校にくてくださり、ありがとうございました。

5年 学年だより10月号

4年生 教育実習が今日で終わりました♪

 4年1組に教育実習の中村先生が来られていました。一緒に勉強をしたり、運動会の練習をしたり、給食や掃除をしたり…と楽しい時間を共に過ごしました。中村先生は、とてもやさしい先生なので、子どもたちはたくさんおしゃべりをしたり、勉強を教えてもらったりしていました。
 勉強では、主に国語・算数・英語を教えていただきました。せっかく仲良くなれたのに、お別れするのはさみしいですが、今日で教育実習は終了です。
 最後の思い出に、みんな遊びをして、お礼のお手紙を渡しました。中村先生も、一人ずつにお手紙を書いてきてくださっていました。子どもたちは、ニコニコして受け取っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4年生 ご声援、ありがとうございました!!

 今年度の運動会が無事に終わりました。保護者の皆様、コロナ対策へのご協力、子どもたちへのご声援、ありがとうございました。

 4年生がスタートしてすぐの頃は、ゲームの勝敗にこだわるあまりに、試合に負けると相手チームや同じチームの友だちを責めたり、怒りを顕にして悔しがったりしたりしていた子どもたちでした。しかし、台風の目やリレーの競技、また、学級での様々な取り組みを通して、友だちと協力して頑張ることの楽しさや、おもしろさ、そして、成功したときの達成感などを味わい、大きく成長できたように思います。

 高学年まで後半年。これからの子どもたちの成長が楽しみです!!

1年 運動会の練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ次の日曜日は、運動会本番。小学校での初めての運動会に向けてを力いっぱいがんばっています。
 朝の時間に学習をしている英語「chin(あご)&shoulder(かた)」や「wrist(手首)&ankle(足首)」なども入れながら、ダンスもしています。
 運動会の当日は、心の中での声援をよろしくお願いします。

2年 ザリガニの絵をかこう

 生活科で、ザリガニの様子やくらしの学習をしました。そして、図画工作科でザリガニの絵をかきました。ザリガニはクレパスでかき、黄色の上から赤を重ねることで、ザリガニの色味を表現しました。背景は、1学期から学習してきた絵の具を使いました。絵の具の使い方も少しずつ慣れ、水の量を調節しながら丁寧に色を塗ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/1 栄養養育4年、委員会活動、修学旅行前検診
10/2 遠足5年
10/6 社会見学6年、出前授業4年
10/7 代表委員会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

全国体力・運動能力調査

安全マップ

校歌

お知らせ