カラフルなへび

カラフルなへび
図工科で絵具を使い2色の色を混ぜ、いろいろな色を作りカラフルなへびを描きました。
どんな色になるか楽しそうでした。

画像1 画像1 画像2 画像2

☆4年☆ 理科:ニガウリ収穫祭り!

 春に植えていたニガウリがこんなに立派に育ちまして、4年生みんなで「とったどーーーー!」
 暑い中、キャーキャー言いながらの収穫でしたが、触ってみて匂ってみて色々な感想をもったようです!
 持ち帰る子もいるのかな?またお家でも是非お話を聞いてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★3年★ 意外な参観者

 3年生の算数の時間、ふと窓の外に目をやると、素敵なお客様が授業を見ておりました。はい、セミさんです。
 「先生、セミにあててみてーなー」「はい、ではこの問題をそこのセミさん!」「ジー♪ジー♪ジー♪」
 会話にならないやり取りでしたが、暑い中での授業中、みんなでちょっとほっこりしました。さて、1学期…新しい先生、新しい教材、新しい環境の中、粘り強くよく頑張りました!あと1週間,最後の締めくくりです。最後まで頑張りましょうね!
画像1 画像1

3年 社会科大阪市24区パズル

画像1 画像1 画像2 画像2
社会科で大阪市24区パズルを使って班で大阪市24区の場所を確認しあいました。
できあがったパズルの1つをはずし、どこの区か楽しそうに当て合いをしている班もありました。

6年 栄養について学習しました。

 バランスのよい食事について考えました。バランスのよい食事にするためには、主食、主菜、副菜が1:1:2になるように献立を決めると良いと学びました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
地域・PTA
8/10 学校閉庁日

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

全国体力・運動能力調査

安全マップ

校歌