4年 総合学習

 今日から各家庭でタブレットを使って、調べ学習をはじめました。接続はいかがでしょうか。
 なにわの伝統野菜の特徴や栽培地域などについて、わかったことはありましたか。月曜日に教えてね。
画像1 画像1

1年生 図工「すきなものなあに」

画像1 画像1
 1年生が図画工作科の学習で、すきなものを思い出して作品を作りました。どの子も真剣な顔つきで、一生懸命取り組んでいました。素敵な作品が沢山できました。おうちでも「何を描いたのかな?」と聞いてあげてください。

6年 オンラインを使って学習を進めています。

 今日は外国語科の学習をしました。Teamsを使って音声を流し、問題に取り組みました。日に日にオンライン学習に慣れてきた子どもが多く、スムーズに学習をはじめられています。
 一方で、音声が聞き取りづらい、画質が悪く見にくいなどの課題も見つかってきています。どのようにすれば子どもたちに意欲的に取り組ませることができるか、また、一人ひとりの学習状況を把握しながら進めることができるかなど、オンライン学習の効果について日々研究しながら取り組んでいきたいと思います。
画像1 画像1

5年 理科「メダカ」

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月末から1組、2組それぞれで飼っているメダカたち。元気に育っています。そして先日、卵が産まれていました。また学校に来た時に探してみてください。元気に育ってくれることを願って引き続き世話をしていきます。

6年 黙食を心がけています

画像1 画像1
 今年度も引き続き、静かに給食を食べるように心がけています。感染症が早くおさまることを強く願っています。緊急事態宣言の延長における学習体制について、来週わかり次第連絡します。
 順次タブレットを持ち帰らせています。本日配布のお手紙の中に、ご家庭でのインターネットの接続方法についてお知らせしています。
今後Teamsを使って学習を進めていく予定ですが、今まで通りお持ちの端末を使ってTeamsの接続をしていただいても構いません。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
地域・PTA
8/13 学校閉庁日

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

全国体力・運動能力調査

安全マップ

校歌