重要 令和3年度 就学援助申請について

≪事務室からのお知らせ≫

●就学援助費の申請について
本日、全校児童に『令和3年度就学援助申請』についてのお知らせを配布します。申請を希望される方で手続きがまだの方は、申請書と申請理由にあてはまる証明書類をご提出ください。

最終受付期限:6月30日(水)
※期限を過ぎますと4月1日付け認定は受けられません。

※新型コロナウイルス感染症特例による貸付(緊急小口資金、総合支援資金【生活支援金】)の決定通知書を証明書類として使用できます。

配布プリントはこちらから

6年 ミシンで縫いはじめました。

 家庭科の学習では、ミシンを使って縫いはじめました。どの子どもたちもまっすぐに縫えていました。
 作業の前後、手を消毒をして取り組んでいます。出来上がりが楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食室より

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の給食は、個別対応献立でした。個別対応献立とは、アレルギーのある子もアレルギーがある食材を除去して同じ献立を食べることができる献立です。本日のメニューは八宝菜でした。除去しているのは、うずら卵です。うずら卵抜きの八宝菜が個別対応献立となっています。本校では、ミスをなくすために食器の色を変えたり、担任が直接調理員さんから給食を受け取ったりして、対応しています。

5年 家庭科「ソーイングはじめの一歩」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 家庭科の時間に裁縫の学習を始めています。糸通しや玉結びに苦戦をしながらもがんばっています。思うようにいかず何度もやり直しをして時間ぎりぎりまでやっていました。

6年 全国学力?学習状況調査、がんばりました!

 国語、算数に取り組み、そのあと、学習の状況などのアンケートをしました。
 国語科の問題を終えたあと、「漢字が難しかった。」、「書く問題が難しかった」などの感想が聞かれました。一方、算数は、「全部解けたよ。」、「最後の問題は難しかったけど、ほかはできたよ。」など話していました。
 子どもたちは一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

全国体力・運動能力調査

安全マップ

校歌

新型コロナ感染症について