新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の延長について
本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。本日も、保健福祉センターや教育委員会と連携して、濃厚接触者の確認や校内の消毒作業等を行いましたが、全校児童や教職員の継続的な健康観察と安全確認を行うため、明日8月31日(火)も引き続き臨時休業といたします。
9月1日(水)以降の対応につきましては、ホームページや保護者メールでお知らせいたします。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
なお、全校臨時休業中は、いきいき活動(一時預かり事業)も中止いたします。
大阪市立野中小学校 校長 打川和美
【お知らせ】 2021-08-30 22:25 up!
8月30日(月)臨時休業中の学習課題について
急な学校休業となり、ご迷惑をおかけします。
各学年でご家庭でできそうな学習課題を検討しましたので、配付文書「学習課題」をご覧いただき、取り組んでいただければと思います。
こちらをクリックしてください↓
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
【その他】 2021-08-30 13:02 up!
緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について
このたび、本校の教職員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、明日8月30日(月)は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため、臨時休業とさせていただきます。
8月31日(火)以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
なお、全校臨時休業中は、いきいき活動(一時預かり事業)も中止いたします。
大阪市立野中小学校 校長 打川 和美
【お知らせ】 2021-08-29 18:56 up!
6年 タブレットを使った学習を広げるために
今日、国語科や算数科などの課題、デジタルドリルの使い方の研修を受けました。
子どもたちがスムーズに使えるようにしていきたいと思います。
【6年生】 2021-08-26 07:25 up!
教育委員会からのお知らせ
明日は2学期始業式ですが、以下のようなお知らせが先ほどまいりましたのでお知らせいたします。
保護者様
2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。
大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。
保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。
欠席扱いとはなりません。
また、自宅での学習についても各校へ個別にご相談いただきますようお願いいたします。
保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。
【お知らせ】 2021-08-24 17:49 up!
1年 学習園の様子
1ねんせいの がくしゅうえんでは、ひまわり、あさがお、おくら、まりいごおるど、ほうせんかが ずいぶん そだちました。おくらは、うすきいろの きれいな はなを さかせています。はっぱは、せんせいの てよりも すこしだけ ちいさかったです。ほうせんかは、せんせいの ひざのたかさに なりました。げんきよく そらにむかって まっすぐ のびています。みなさんの あさがおの ようすは どうですか。
【1年生】 2021-08-04 13:32 up!
☆4年☆ 理科:夏の植物
暑い!!
4年生児童のみなさん、夏休みが始まって1週間がたちました。ごきげんうるわしゅうおすごしですか?
さて、お知らせしていた通り、春に植えた植物の成長の途中経過をお伝えします。
ニガウリ、たくさん実りました。収穫しそびれたニガウリは、「なんでとってくれへんねん!」と怒ってオレンジ色になっていくことがわかりました。
ちなみに花が2種類ありますが、色が違いますよね?一つはニガウリ、もう一つはヒョウタンなのですが、さて、どちらの花がヒョウタンの花でしょう?
正解発表はまた今度にしますので、じっくり考えたり調べたりしてみてくださいね。それでは、引き続きよい夏休みを!
(宿題…早よ終わらせようね〜〜〜)
【4年生】 2021-08-03 14:58 up!
絵の具遊び
1学期最後のお楽しみに絵の具遊びをしました。汚れても良い服に着替え、大きな紙に思い思いに絵の具で色を塗って遊びました。初めての図工室だったこともあり、子どもたちは終始ご機嫌でした。ご用意ありがとうございました。夏休みも楽しくお過ごしください。2学期にまた子どもたちが元気に登校してくれるのをお待ちしています。
【1年生】 2021-07-27 15:36 up!
6年 タブレットを使った夏の学習について
いよいよ夏休みに入りました。夏休みの課題を子どもたちに渡しています。毎日少しずつ取り組むようにご家庭でも声かけよろしくお願いします。
外国語、音楽、家庭はお家などでの学習の成果をタブレットのclassroomを使って送信します。送信が難しい場合は、撮影した動画や写真をタブレットに保存して始業式に学校で送信するように伝えています。初めての試みですがよろしくお願いします。
タブレットのclassroomの授業からそれぞれの教科のところに送信します。
【6年生】 2021-07-26 10:35 up!
給食室よりNo.4
一学期最後の献立は、もずく入りヒラヤーチー、豚肉とあつあげの煮物、あっさりきゅうり、大型コッペパン、いちごジャム、牛乳でした。
ヒラヤーチーは、沖縄県の家庭料理の一つです。小麦粉や卵で生地を作り、具を混ぜ合わせ、薄くのばして焼いています。韓国料理のチジミに似たおかずです。もずくが入っていましたが、子どもたちは喜んで食べていました!!
二学期もおいしい給食をたくさん食べて、身体も心も大きくなってほしいと思います。
【その他】 2021-07-21 07:26 up!