デジタルドリルの使い方

 デジタルドリルの使い方について手順を掲載させていただきます。

 こちらをクリックしてください↓

 デジタルドリルの使い方

 

6年 感染症に気をつけながら学習を進めています。

 理科の学習では、水溶液の特徴について調べています。5つの水溶液の違いを、見た目やにおい、蒸発させてみたらどうなるかを実験で調べました。
 感染症に非常に気をつけながら、学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆4年☆ 理科:ひょうたんを探せ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 職員室前のグリーンカーテンはすさまじく成長中…ということで、
クイズ「ウォ〜リ〜ひょうたんを探せ!」

 まだ小指や親指くらいの大きさなので、かなり難しいですが頑張ってください☆見つけられた人は先生に教えてくださいね。

1人1台端末でのネットへのつなぎ方

 1人1台端末を持ち帰った際に、ネットへのつなぎ方についての問い合わせがありましたので、こちらに掲載させていただきます。参考にしてください。

 こちらをクリックしてください↓
 
 1人1台端末でのネットへのつなぎ方

5年 お米の一生2

画像1 画像1 画像2 画像2
 学習園で育てているイネがだいぶ育ちました。夏休み中に雨の日が続き心配でしたが、元気に育っています。出穂もし始めました。しっかりと詰まったものがたくさんできるようにもう少し見守ります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
地域・PTA
9/15 6時間授業(1年生以外)

運営に関する計画

いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

学校協議会

全国体力・運動能力調査

安全マップ

校歌

お知らせ

新型コロナ感染症について