重要 令和4年度の入学式についてのご連絡

新入生保護者 様
大阪市立野中小学校
校 長 打川 和美

入学式についてのご連絡

 春風の候、保護者の皆様には、益々ご清栄のこととお喜び申しあげます。平素は、本校の教育推進のために何かとご協力をいただき、厚くお礼を申しあげます。
 さて、お子さまがこのたび本校に入学されますこと、心からお祝い申しあげます。
 つきましては、下記の通り入学式を行いますので、ご出席くださいますようご案内申しあげます。
なお、新型コロナウィルス感染症の拡大防止のために、式を縮小し、その後の連絡事項・配付物も最低限にさせていただきます。ご了承ください。
令和4年度は、入学予定児童の急な転居等により、新1年生は1学級でのスタートとなります。ご理解のほどよろしくお願い致します。
               記

1.日 時      令和4年4月7日(木)
午前10時 開式 

2.場 所      大阪市立野中小学校  講 堂

☆ お 願 い
◯開式は午前10時ですが、保護者の皆様は午前9時40分から
9時50分までに、学校玄関よりお入りください。(開場9時40分)
◯上履きはいりません。(新1年生は必要です。)
◯出席される方全員必ずマスクの着用をお願いします。換気をしており
ますので、温かい服装でお越しください。
◯当日の朝、発熱がある場合や体調が優れない方はご遠慮ください。
◯新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、各家庭のご参加は2名様
までで お願いします。長椅子を各家庭で1脚ご使用ください。
※来賓と在校生の参加はなしで行います。
◯新1年生と出席者の検温をお願いします。受付で下記の入学式出席者
個票をご提出ください。
◯入学式の集合写真の撮影につきましては、今回は実施いたしませんので
ご理解ください。
◯教科書などの配付がありますので、大きい袋をご持参ください。
◯お申込みいただいている学用品は入学式終了後、ピロティにてお渡し
いたします。代金をご準備ください。
                          
出席者個票
1年 児童名(         )


児童の本日の体温(      度)

出席者名
(           )
出席者の本日の体温 (            度)

出席者名
(           )
出席者の本日の体温 (            度)

※なお、用紙を印刷する際は、下記タイトル↓をクリックして配布文書を開いてから印刷してください。
令和4年度 入学式についてのご連絡

令和3年度 「大阪市小学校学力経年調査」 結果

大阪市教育委員会が、令和3年度「大阪市小学校学力経年調査」について、調査結果およびリーフレット「先生からのアドバイス」を取りまとめ公開しています。以下のURLからご覧いただけます。
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000056...

3年くぎうちトントン

画像1 画像1 画像2 画像2
木切れにくぎを打つ感触を楽み、いろいろと試していく中で金づちやくぎを適切に扱うことができました。

6年 卒業式の練習

 いよいよ来週卒業式です。今日は係の先生にも来ていただき全体練習をしました。会場に本番の雰囲気が出てきて子どもたちは緊張した様子でした。
画像1 画像1

卒業を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3/10(木)に、児童会主催で「卒業を祝う会」をリモートで行いました。
在校生からは、お祝いのメッセージと、色紙、メダルをプレゼントしました。
6年生からは、メッセージと自分たちで縫った雑巾をプレゼントをもらいました。
その後に、野中クイズをしました。難しかったですが、盛り上がっていました。 
思い出に残る会になりました。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

全国体力・運動能力調査

安全マップ

校歌

お知らせ

新型コロナ感染症について