「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について」

本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
このたび、学校の安全が確認できましたので、4月28日から緊急事態宣言下の学校での教育活動を再開します。
状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立野中小学校 校長 打川和美

まなぼう! りんじきゅうぎょうちゅうに みてみよう!

じどうのみなさんへ

きゅうな おやすみに なりましたが、げんきにしていますか。

このおやすみに、どうがでも がくしゅうしてみましょう。

したの URLを クリックすると NHK for schoolに つながります。

がくねん、きょうかなどを えらんで みましょう。

https://www.nhk.or.jp/school/program/

緊急 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について」

 このたび、本校の児童が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、明日4月27日は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため、臨時休業とさせていただきます。
 4月28日以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。
 また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差し上げます。
 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
 急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。
 なお、全校臨時休業中は、いきいき活動(一時預かり事業)も中止いたします。

大阪市立野中小学校 校長 打川 和美

6年 書写の学習をしました

 書写の学習で「仲間」を書きました。はらい、止めなど注意しながら一画一画丁寧に仕上げていました。
 2組は、明日学習します。
画像1 画像1

6年 Nice_to_meet_you!!

 今日からC-netのトーマス先生が来てくださり、外国語の学習をしました!
 今日はトーマス先生に関するクイズを出してくださいました。トーマス先生は、銀などを使ったアクセサリーを作ることが趣味だそうです!トーマス先生のことをたくさん知ることができました。これからの外国語の学習が楽しみです!
画像1 画像1

6年 給食がはじまりました!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度最初の給食はカツカレーライスでした。てきぱきと給食の用意をすることができ、6年生らしさを感じました。来週から本格的に授業がはじまります。
がんばれ!!6年生!!

食物アレルギー研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新年度がはじまり、今年度もアレルギー研修会を行いました。職員間で情報を共有し、事故が起こらないように努めてまいります。ご家庭でも献立をご確認いただきますようにご協力をよろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
地域・PTA
9/24 読み聞かせ

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

全国体力・運動能力調査

安全マップ

校歌

お知らせ

新型コロナ感染症について