「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)2

(3) 教科書給与、学習課題・教材等の配付について
・4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)を教科書給与、学習課題・教材等の配付日としますので、保護者の方の来校をお願いします。受付時間は    午前9時〜午前11時  午後1時〜午後3時とします。3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。
・来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。
・来校していただいた際に、お子様の健康状態について確認をさせていただきます。
・小・中学校では、教科書等を配付しますので、大きめのカバン等をご用意ください。
・入学式が延期になった新入生については、就学通知書・家庭から学校へをご持参ください。
・また、電話番号の確認や保護者メール登録についてもお願いする予定です。

(4) 児童等の学校園での居場所の確保等について
・保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない等の場合は、学校園で居場所の確保を行い、その後、児童いきいき放課後事業・一時預かり事業に引き継ぎます。
・保護者が仕事を休まれる等、家庭でお子様の監護が可能な方は、ご協力をお願いします。
・なお、給食は実施されませんので、お弁当が必要な場合はご持参ください。お弁当のご用意が難しい場合は、予め学校園にご相談ください。
・マスクを着用いただくなど、可能な範囲で感染症対策に努めてください。

2 家庭での日常の健康状態の把握のお願い
・臨時休業期間中は、ご家庭で、毎朝、体温を測る等、お子様の健康状態のご確認をお願いします。健康状態の確認に際しては、教科書配付時にお配りした「健康観察表」をご使用願います。
・「健康観察表」は、ご家庭で記載いただくとともに、4週間分は保管いただくようお願いします。
・お子様が、次の状況になった際は、学校に電話等でご連絡のうえ、家庭での休養をお願いします。預かりへの参加はご遠慮ください。
(1) お子様が、新型コロナウイルスの感染が判明した場合
(2) お子様が、保健所等から濃厚接触者と認定された場合
(3) お子様と同居されている保護者様が、保健所等から濃厚接触者と認定された場合
(4) お子様に、発熱(37.5度前後)等のかぜの症状が見られる場合
・居場所の確保・児童いきいき放課後事業・一時預かり事業中に発熱等の症状がみられた場合は、お迎えをお願いしますので、連絡を取れるようにお願いします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

運営に関する計画

いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

学校協議会

全国体力・運動能力調査

安全マップ

校歌

お知らせ