☆学習発表会☆

 11月21日(土)に、学習発表会を行いました。たくさんの保護者・地域の皆様にご覧頂くことができ、子ども達も大変嬉しそうでした☆
 前日の児童鑑賞日で少し”本番”の雰囲気に慣れたのか、この日はどの学年も前日以上に力を発揮している様子でした♪
 一生懸命に取り組んだ子ども達は、達成感や反省、次回の目標など、きっと多くの得るものがあったと思います。その気持ちを忘れず、一日一日を大切に過ごしていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆児童鑑賞日☆

画像1 画像1
 今日、11月20日(金)は、学習発表会前日の児童鑑賞日でした。
 
 21日(土)の本番は、発表学年のみが講堂に入る「入れ替わり制」なので、今日が各学年の発表をお互いに鑑賞できる日でした。
 どの学年も、この一ヶ月の練習の成果を存分に発揮しようと意気込んでいました。そして、劇、群読、プレゼン、合唱、合奏など様々なスタイルで、日々の学習で得た学びを表現してくれました。
 
 明日、足を運んでくださる保護者や地域の方々、子ども達が一生懸命に取り組む姿を是非ご覧ください!!

☆劇鑑賞会☆

 11月11日(水)に、劇鑑賞会をしました♪神奈川県から、「夢団」という劇団の方々に来て頂き、「Jungle Book」という演目を鑑賞しました。

 準備のために劇団の皆さんが到着したのは、まだ子ども達が登校していない7時半前!一枚目の写真は、許可を頂いて特別に撮影させて頂いた、オフショット☆(よく見ると、設営をしているのはトラのシアカーンです!)
 10時半に講堂へ入場すると、普段とは全く違う雰囲気の、そこはまさにジャングル!!ひょうきんな猿やカラフルな鳥が出迎えてくれました。

 会場の真ん中辺りに小舞台も設置され、音響や照明も凝っていて、迫力も臨場感もたっぷり!!子ども達は、非日常的な空間の中で、劇を満喫したようでした。

 さて、来週末は学習発表会!!劇団の方の声や動きの大きさなど、「すごい!」と思う部分はたくさんあったはず!ぜひ、生かしてほしいです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆児童集会(猛獣狩り)☆

画像1 画像1
 今回の児童集会では「もうじゅう狩り」というゲームをしました☆
 振りの付いた歌に続けて、集会委員会の子が「○○○!」と猛獣の名前を叫ぶと、参加者はその名前の文字数と同じ人数で集まらなくてはいけません。たとえば「ライオン!」なら、近くにいる人達と4人のグループをつくる、という要領です。
 今回は、「低学年の子を入れること」「男女が混じっていること」などの条件が付いたこともあり、同学年だけで集まったりすることなく、全学年がわいわいと仲間を探し合うにぎやかな集会となりました♪
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31