☆27年度 修了式☆

画像1 画像1
 3月24日(木)に、今年度の修了式を行いました。補修工事も2月下旬で終わり、久しぶりに体育館での式となりました。
 子ども達一人一人にとって、この一年はどんな一年だったでしょうか。学年・クラスが変わることは寂しさもあるでしょうが、充実した一年になっていれば嬉しいです。
 春休みはあっという間に過ぎていきます。次の学年への期待に胸を膨らませつつ、今の学年の学習で難しかったところ、苦手なところはしっかりと復習し、健康と安全に気を付けて過ごしてほしいです。

☆第73回卒業式☆

 本日、晴天に恵まれ、無事に卒業式を挙行することができました。67名の児童が、前途洋々たる未来へと羽ばたいていきました。
 保護者の皆様にとっては、ランドセルがあんなにも大きく見えた入学式が、つい昨日のことのように思い出されるのではないでしょうか。
 式中は、堂々とした呼びかけや素敵な合唱だけでなく、常に立派な態度で、最高学年の最終日にふさわしい姿を見せてくれました。
 人生、先は長く、様々な出来事が待っています。いつも周りの人達を大切にし、感謝の気持ちを忘れず、一歩一歩ゆっくりと歩んでいってほしいものです。

 また、在校生代表として参加した5年生も、素晴らしい態度でした。明日からは5年生が野中小学校の最高学年となります。自覚を持ち、それぞれにとって実り多き一年にしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【明日3/17(木)】☆卒業式のお知らせ☆

 本年度は67名の児童が6年間の課程を修了し、無事、巣立ちのときを迎えようとしています。明日、3月17日(木)は、第73回卒業証書授与式です。卒業生の保護者の皆様、ご来賓の皆様は、卒業生の前途にご祝福を賜りますよう、ご案内申しあげます。

1.日時   3月17日(木) 午前10時 開式
        (9時50分までにご入場ください。)
2.場所   野中小学校 講堂

※ご来場の際は、学校玄関をご利用ください。

--------------------------------------------------------

 なお、1〜4年生はお休みとなります。
 5年生は、在校生代表として参加します。6年生とともに、9時20分登校です。卒業生の見送りは12時頃の予定です。

☆卒業を祝う会☆

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月11日(金)に、6年生の卒業を祝う会をしました。
 まず、1〜5年の各学年から6年生に向けて、呼びかけと歌や演奏をプレゼントしました。それから、各学年の子ども達が6年生とじゃんけんをして、負けた方が勝った方にサインをするという「お互いにサインゲーム」を行いました。
 6年生からも、合唱と合奏のお返しがありました。さすが、最高学年らしい落ち着きと穏やかさのある素敵な演奏でした。
 最後に、全員で校歌を歌いました。司会の子の「1年生から6年生までが一緒に校歌を歌うのは、これが最後です。」という言葉が印象的でした。

 6年生の皆さん、少し早いですが、6年間お疲れ様でした。特に、最後の一年間は、最高学年として学校を引っ張ってくれました。下級生からのお礼の気持ちは伝わりましたか?
 中学校に進んでも、変わらず元気に頑張ってくださいね☆

☆たてわり班で遊ぼう☆

 3月11日(金)の朝に、集会の時間を使って、たてわり班ごとに決めた遊びを楽しみました。
 今年度の集会は、これで最後。1〜5年生にとっては、6年生を交えて全学年で交流できる貴重な機会でした。
 子ども達はいろんな種類の遊びをしていましたが、どの班も高学年が低学年の面倒をよく見てあげていて、とても微笑ましかったです☆
 6年生はもちろん、どの学年の子ども達にとっても、良い思い出になっていれば嬉しいです。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31