☆平成28年度 修了式☆

 今日、3月24日(金)に、今年度の修了式が行われました。2日前にはすでに6年生が卒業し、1〜5年生までが充実感たっぷりの顔つきで並んでいました。

 学校長からは、
・一昨日の卒業式では、5年生が立派な態度で6年生を送り出してくれました。
・在校生の皆さんには、しっかりと一人一人が目標を持って毎日を過ごしてほしいです。
・一学期と比べて、ルールをきちんと守れる人がとても増えたことを嬉しく感じます。
・ぜひ、この一年間で自分ができるようになったことを書き出してください。きっとたくさんなると思います。
とのお話がありました。

 北川先生からは、

は 春休み
る ルンルン気分になるけれど
や やっぱり守ろう 命とルール
す すすんであいさつ 片付け・準備
み みんなそろって4月10日

と、春休み中の心がけについてのお話がありました。

 それから、日々児童の安全のためにご尽力頂いている「みまもり隊」の皆さんをお招きして、児童代表の5年生からお礼の言葉が述べられました。

 校歌も、5学年とは思えないほど大きな声で歌い、清々しい気持ちが式を終えることができました。

 児童の皆さん、春休み中にしっかりリフレッシュをして、次の学年に備えてエネルギーを蓄えてください♪
 また、始業式に会いましょう!!☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆第74回 卒業式その1☆

 美しい青空のもと、第74回卒業式が行われました。

 卒業証書授与では、卒業生一人一人が、卒業にあたっての決意を高らかに述べてくれました。

 在校生からは、これからの野中小学校を作っていく強い気持ちが述べられ、卒業生を送る曲として、心をこめて「3月9日」が歌われました。

卒業生からは、6年間の思い出と、これまで温かく支え育てて下さった多くの方々への心からの感謝が述べられました。
 友への想いが「ベストフレンド」で歌われ、自分を信じて新しい世界へ飛び出す勇気が「旅立ちの日に」で歌われました。

 凛と張りつめた、そして優しい穏やかな雰囲気に包まれた、素晴らしい卒業式でした。
 参列していただいた多くの方々に感謝申しあげます。ありがとうございました。

 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆第74回卒業式 その2☆

花道での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆あいさつ運動と募金に取り組んでいます☆

 3月1日から7日まで、児童会が朝のあいさつ運動とユニセフへの募金活動に取り組んでいます。

 「おはようございます!」
朝、玄関に気持ちのいいあいさつが響きます。

 そして多くの皆さんが募金に協力してくれています。協力してくださったみなさん、ありがとうございました。
 結果については、児童会だよりでご報告いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆卒業を祝う会☆

 3月2日(木)に、6年生の卒業を祝う会が行われました。
 1〜5年の各学年が、6年生のために練習した歌や合奏を披露しました。どの学年も、あと15日ほどでお別れとなる6年生に向けて、一生懸命お世話になった思いを届けました。6年生の中には、思わず泣いてしまった児童もいました。
 その後、クイズに答えて6年生からサインをもらうゲームをしました。5年生までのみんなは、「10人にサインもらえた〜!!」などと、喜んでいました。
 最後に6年生から、お返しに「風を切って」の合奏が披露されました。10種類以上の楽器を使った、さすが6年生!!という演奏でした。

 6年生にとっては、最後にまた一つ、良い思い出ができたのではないかと思います。そして、5年生は出し物の最後に、「来年は私達が、野中小学校を引っ張っていきます!!」と高らかに宣言しました。いよいよバトンが渡される日が、近付いています…☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 十三中学校 入学式

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

全国体力・運動能力調査

安全マップ

校歌