9月1日の学習課題

 引き続き休業になることになりました。皆さんが明日も家で取り組めるよう、学習課題を載せます。パソコンを使って学習する学年もありますが、ずっと画面を見続けると目が疲れますので、時々休けいをしながら取り組みましょう。
 
 こちらをクリックしてください↓

1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生

8月31日の学習課題

 本日も休業となりましたので、各学年の学習課題を載せます。みなさん取り組んでみてください。

 こちらをクリックしてください↓

1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生

8月30日(月)臨時休業中の学習課題について

 急な学校休業となり、ご迷惑をおかけします。
 各学年でご家庭でできそうな学習課題を検討しましたので、配付文書「学習課題」をご覧いただき、取り組んでいただければと思います。

 こちらをクリックしてください↓

 1年生
 2年生
 3年生
 4年生
 5年生
 6年生

給食室よりNo.4

画像1 画像1
 一学期最後の献立は、もずく入りヒラヤーチー、豚肉とあつあげの煮物、あっさりきゅうり、大型コッペパン、いちごジャム、牛乳でした。
 ヒラヤーチーは、沖縄県の家庭料理の一つです。小麦粉や卵で生地を作り、具を混ぜ合わせ、薄くのばして焼いています。韓国料理のチジミに似たおかずです。もずくが入っていましたが、子どもたちは喜んで食べていました!!
 二学期もおいしい給食をたくさん食べて、身体も心も大きくなってほしいと思います。

給食室よりNo.3

画像1 画像1
 6月18日(金)の献立は、和風カレー丼、もずくとオクラのとろり汁、ヨーグルトでした。
 だんだん暑さも増してきたので、夏野菜の登場です!!もずくやおくらと聞くと、子どもたちは苦手では?と感じる方もいらっしゃるかと思います。しかし、本校の子どもたちはこのとろり汁が大好きです。とろっとしたとろみが、のどごしがよいようです。残食もとても少なく、調理員さんたちも喜んでくださいました。

給食室よりNo.2

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月になり、給食室の掲示も新しくなりました。
 今日の給食の献立は、さごしの塩焼き、みそ汁、牛ひじきそぼろ、ごはん、牛乳でした。野中小学校の子どもたちはみそ汁が大好きです!!今日の献立も、食が進んだのではないでしょうか。また、ご家庭でも、給食についてお話してみてください。

重要 令和3年度 就学援助申請について

≪事務室からのお知らせ≫

●就学援助費の申請について
本日、全校児童に『令和3年度就学援助申請』についてのお知らせを配布します。申請を希望される方で手続きがまだの方は、申請書と申請理由にあてはまる証明書類をご提出ください。

最終受付期限:6月30日(水)
※期限を過ぎますと4月1日付け認定は受けられません。

※新型コロナウイルス感染症特例による貸付(緊急小口資金、総合支援資金【生活支援金】)の決定通知書を証明書類として使用できます。

配布プリントはこちらから

給食室より

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の給食は、個別対応献立でした。個別対応献立とは、アレルギーのある子もアレルギーがある食材を除去して同じ献立を食べることができる献立です。本日のメニューは八宝菜でした。除去しているのは、うずら卵です。うずら卵抜きの八宝菜が個別対応献立となっています。本校では、ミスをなくすために食器の色を変えたり、担任が直接調理員さんから給食を受け取ったりして、対応しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
地域・PTA
9/6 3・4年発育測定

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

全国体力・運動能力調査

安全マップ

校歌

新型コロナ感染症について

学習課題