6年 タブレットを使った学習を広げるために

 今日、国語科や算数科などの課題、デジタルドリルの使い方の研修を受けました。
 子どもたちがスムーズに使えるようにしていきたいと思います。
画像1 画像1

6年 タブレットを使った夏の学習について

 いよいよ夏休みに入りました。夏休みの課題を子どもたちに渡しています。毎日少しずつ取り組むようにご家庭でも声かけよろしくお願いします。
 外国語、音楽、家庭はお家などでの学習の成果をタブレットのclassroomを使って送信します。送信が難しい場合は、撮影した動画や写真をタブレットに保存して始業式に学校で送信するように伝えています。初めての試みですがよろしくお願いします。
 タブレットのclassroomの授業からそれぞれの教科のところに送信します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 栄養について学習しました。

 バランスのよい食事について考えました。バランスのよい食事にするためには、主食、主菜、副菜が1:1:2になるように献立を決めると良いと学びました。
画像1 画像1

6年 プール水泳がはじまりました

 今年度も履正スイミングスクールのプールをお借りしてプール水泳の学習をしました。履正のコーチの方にも水泳指導に加わっていただきました。
 平泳ぎの足の動きを中心に練習をしました。たくさん練習することができ、終わった後、子どもたちの中から「もうお腹空いてきた!」という声が聞こえてきました。がんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 エプロンづくり

 家庭科ではエプロンづくりをしています。
手際良くミシンの準備をし、丁寧に縫えるようになりました。
 最後にアップリケをつけて、自分だけのエプロンが完成しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
地域・PTA
9/6 3・4年発育測定
9/7 1・2年発育測定
修学旅行前検診
9/8 5・6年発育測定

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

全国体力・運動能力調査

安全マップ

校歌

新型コロナ感染症について

学習課題