〜 児童のみなさんは、外から帰ったらていねいに手を洗い、病気から身を守りましょう。 〜

今年度最後の給食「チキンカレーライス」

十三小学校ではごはんを給食室で炊いている自校炊飯で、いつも炊き立てのごはんが食べられます。きょうもおいしくいただきました。
4月は11日から給食が始まります。給食着、4点セット(ランチョンマット、歯ブラシ、コップ、マスク)は忘れないようにしてください。特にマスクの忘れが目立っていますので、忘れないようによろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後の給食「チキンカレーライス」

今日は今年度最後の給食でした。チキンカレーライスにはたくさんのラッキーにんじんをが入りました。どのクラスもラッキーにんじんで盛り上がっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食「さけのクリームスパゲッティ」

今日は「さけのクリームスパゲッティ、キャベツときゅうりのサラダ、ソフト黒豆、黒糖パン1/2、牛乳」でした。
さけのクリームスパゲッティは、牛乳、クリームも使ったクリーミーなスパゲッティでした。それとさっぱりとしたサラダと甘納豆のようなソフト黒豆の組み合わせでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食「豚肉のコチジャンいため」

今日は「豚肉のコチジャンいため、鶏肉とはるさめのスープ、もやしのナムル、ごはん、牛乳」でした。豚肉のコチジャンいためは、豚肉、だいこんをにんにく、砂糖、濃口しょうゆ、コチジャン(写真上:調味料)などで甘辛く味をつけた炒めものでした。それとはるさめが入ったスープとさっぱりとしたもやしのナムルの組み合わせでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式「この広い 大空に」(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ふだんはたいへん明るく楽しいクラスですが、教室での最後の学級会はいつもよりもしんみりとしていました。先生のお話をしっかりと聞き、名残惜しく感じながらも教室を後にしました。
 運動場にできた花道の両側に在校生、小学校の教職員、そして保護者のみなさんが並び、「卒業おめでとう」と声をかけ、拍手で卒業生を送りました。可愛らしい6年生達が、立派な中学生になろうと学び舎から飛び立っていきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 給食終了,修了式
3/27 学校休業日
3/28 学校休業日

お知らせ

十三小だより

全国学力・学習状況調査

家庭学習について

学校協議会

運営に関する計画

がんばる先生支援事業

いじめ防止関連

安心・安全

校長室だより「十三WORLD」