朝の登校時間は、8時10分から8時25分です。この時間に合わせて、地域の見守り隊やPTAの方々が子どもたちを見守っています。子どもたちの安全のためにも、登校時間(校門を通る時間)を守れるように、各ご家庭のご協力をよろしくお願いします。
TOP

平成29年度 修了式

 本日、3月23日、平成29年度の修了式を行いました。

 講堂では、6年生のいた場所がすっぽり抜けていて、卒業をあらためて実感させられました。卒業生からバトンを受け取った5年生は、いよいよ最高学年が近づいてきていることを肌で感じているのか、とても立派な態度で修了式にも臨むことができていました。また、そんな5年生をお手本に、ほかの学年の子どもたちも、みんなしっかりと話を聞いたり、元気に校歌を歌ったりできました。

 1年生からは、2人の代表が前に出て、今年がんばったことやできるようになったこと、また来年がんばりたいことなどを、全校児童に発表しました。

 1年間、保護者・地域の皆様には木川小学校に対してのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。特に地域の皆様には、多くの学年でゲストティーチャーとして体験的な学習を一緒にしていただきました。改めてお礼申しあげます。

 どうか平成30年度も今年度同様、よろしくお願いいたします。4月6日が入学式、4月9日が始業式です。

 春休み、子どもたちが健康で安全に過ごせますよう、ご家庭や地域で見守ってください。4月、新学期に子どもたちの元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

サクラ咲く

 先日、2002年に並ぶ、過去1位の早さでのソメイヨシノの開花が大阪で発表されました。

 木川小学校の校庭の桜も次々と花を咲かせ始めています。

 いよいよ明日は修了式。学年最後の日です。しっかりとしめくくりをし、新しい学年への意欲を持てる一日にしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

旅立ちの日

 本日、3月19日、第81回卒業式を行いました。
 
 卒業生一人ひとりに学校長から卒業証書が手渡されました。
 
 子どもたちは、在校生代表の5年生児童・保護者・来賓・地域のたくさんの方々にあたたかく見守られ、木川小学校を巣立っていきました。

 多くの皆様のおかげで、すばらしい卒業式になりました。

 子どもたちを6年間、いろいろな場で支えていただいた地域の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

 いよいよ月曜日は卒業式。6年生にとって、6年間の集大成の日です。

 6年生が立派に巣立つための準備を5年生がしてくれました。
 
 式場となる講堂だけでなく、6年生の教室の準備、階段や廊下の清掃など、卒業式のために念入りに準備を進めてくれました。
 
 5年生の熱心な作業を、どの先生もほめていました。最高学年のバトンをしっかりと受け取る準備ができてきたようです。
画像1 画像1

おもちゃまつり

 2年生が1年生を招待して「おもちゃまつり」を開きました。

 2年生手作りのおもちゃで一緒に遊んだり、色紙のおり方を教えてもらったり・・・、とても楽しいパーティーでした。

 みんなとびきりの笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

学校評価

学校だより

年間行事予定

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会