寒い中ですが、「規則正しい生活習慣」「服装の調節」「手洗い・うがいの励行」「適度な運動」など、体調管理に気を付けて健康に過ごしましょう。

5/8(金) なかよし学級 ミニトマトの観察

 暖かい日が続いていますが、みなさん元気に過ごしていますか?
二週間前に植えたトマトの苗が少しずつ伸びて、黄色い花が咲き始めました。このまま成長して、ミニトマトの収穫できる日が楽しみですね。
 来週からは登校日があります。みなさんと久しぶりに会えることをとても楽しみにしています。
画像1 画像1

みくにしょうがっこうには こんなものがあるよ!(2)

画像1 画像1
 うんどうじょうには ゆうぐだけでなく てつぼうも ありますよ。てつぼうは やすみじかんに たくさんの ひとが つかったり たいいくの がくしゅうで れんしゅう したり します。がっこうが はじまった ときは みんなも てつぼうを いっぱい れんしゅう しましょうね

★1ねんせい あさがおのかんさつ★

画像1 画像1
 1ねんせいの みなさん おはよう ございます。きょうも いい てんき ですね。
あさがおの はも すこしずつ でてきています。もっと もっと せいちょう してほしい ですね!!

重要 5月31日まで臨時休業期間が延長になります。

 このたび、政府が「緊急事態宣言」の延長を行ったことを受け大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、改めて5月31日(日)まで臨時休業を延長させていただきます。
 ただし、安全面に最大限配慮を行ったうえで、5月11日(月)〜15日(金)に1回、5月18日(月)〜29日(金)においては、週に2回の登校日を設定します。感染症予防のため、基本的には、学年・学級等を分割のうえ、1教室の人数を減らして実施します。第1回目の登校日については、明日学校ホームページにてお知らせします。また、小学校1年生は入学にかかるオリエンテーションを5月14日(木)〜17日(日)の間に実施する予定ですので、併せてご確認ください。
 また、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない等の場合の平日の居場所の確保等についても、これまでどおり実施します(通常のいきいき活動は休止していますが、連携して対応します)。

 詳しくは、配布文書「令和2年5月11日からの臨時休業期間の延長について(お知らせ)」 ならびに「大阪市ホームページ」をご参照ください。

みくにしょうがっこうには こんなものがあります!(1)

画像1 画像1
 1ねんせいは ぜんぶで 4くらす あります。きょうしつの ばしょは また がっこうに きたときに みんなに しらせますね。
 うんどうじょうは とても ひろいです。やすみじかんに なると おにごっこや ゆうぐで あそぶことが できます。ゆうぐは のぼりぼうがあったり すべりだいが あったり いろいろな ゆうぐが あります。がっこうが はじまったときは たくさん あそびましょうね。
 これからも みくにしょうがっこうには どんなものがあるか つたえて いきますね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
5/8 臨時休業
5/11 臨時休業
5/12 臨時休業
5/13 臨時休業
5/14 臨時休業 登校日4・6年