ご入学・ご進級おめでとうございます。新しい学年と新しい仲間と出会い、共に考え、協力しながら活動してほしいと思います。

5/14 4年生社会の宿題に関するお詫びと訂正について

 本日は、4年生の登校日にご協力いただきありがとうございました。新しい学級としては、初めて子ども達に会い、元気な姿を見ることができて、とてもうれしかったです。
 さて、本日出しました社会の宿題に関してお詫びと訂正があります。「新しい社会4」という教科書の配付はしていませんでした。申し訳ありません。そこで、「4YOU」の社会の宿題の中にあります『「新しい社会4」P2〜31を読む』ことと、『「新しい社会4」P10〜P15に書き込む宿題』がなくなります。下の写真も参考にしていただき、ご理とご協力をお願いします。
 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日(木)6年生 エプロンの購入について

家庭科でエプロンを製作します。6年生の教室前廊下にエプロンのポスターを掲示しています。本日、子どもたちも「どのエプロンにしようかな?」と見ていましたが、18日(月)の登校日に希望するエプロンを聞く予定にしています。
 デザインの写真を掲載しますので、選ぶ参考にしていただけたらと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日(木)6年生 登校日1日目 「出会い」

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は6年生になって初めての登校日でした。新学期を迎え、私たち担任と子どもたち、そして新しいクラスのメンバーとの初めての出会いの日でした。分散登校のため、クラスのメンバーには10人ほどしか会えませんでしたが、それでも久しぶりに学校への登校し、新しいクラスの友だちに会って笑顔が見られ、とても嬉しく感じました。身長も少しのびたかな?と感じられました。

 限られた時間の中で、担任紹介や子どもたちの自己紹介、課題について、保健指導などを行いました。ご家庭でも、登校日の様子をぜひ聞いていただけたらと思います。一緒に課題や配付物の確認もよろしくお願いいたします。

 最高学年として、どんな風に活躍してくれるのかとても楽しみにしています。
 早く6年生全員が一緒に登校できる日が来るように願っています。
 次の6年生の登校日は、5月18日(月)です。登校時間は、本日と同じです。

学校に子どもたちが戻ってきました!

画像1 画像1
 「おはようございます!」子どもたちの声が学校に戻ってきました。
 今日から分散登校で子どもたちが学校に登校しています。今日は4年生と6年生の児童が登校しています。みんなの元気な姿が見ることができて、先生たちはとてもうれしいです!

5月13日(木) 第1回目登校日(4・6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校に子どもたちが戻ってきました!
今日は4・6年生のみで、しかも少人数ではありますが、元気に登校してくれました。
笑顔な子、緊張している子、不安そうな子、それぞれですが、子どもたちがまた学校でのびのびと過ごすことができるよう、教職員で関わっていきたいと思います。
引き続きご支援よろしくお願いします。

 登校日について以下の点をご確認ください。
・毎朝検温をし、「健康観察表」に記録をし、登校日に毎回持たせてください。検温をしていない児童は、教室に入る前に保健室前で検温してから入室することにしています。
・教室では座席間を離して配置し、窓は原則常時開放しています。また、手洗い・うがいをこまめにすることを指導していますので、ご家庭でも再度お声掛けください。
・今回の登校日で、国からのマスクを配付しますのでご活用ください。特に学校で使用される場合は、必ず記名をお願いします。
・大阪府からの図書カードは、配付までもうしばらくお待ちください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
5/14 臨時休業 登校日4・6年
5/15 臨時休業 登校日2・3・5年
5/16 入学にかかるオリエンテーション1年
5/18 臨時休業 登校日1・4・6年 発育測定6年
5/19 臨時休業 登校日2・3・5年 発育測定5年
5/20 臨時休業