ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。

プール開き

画像1 画像1
 17日(月)のプール開きでしたが、午前は水温が十分でなかったため、低学年は本日がプール開きとなりました。
 1年生は、初めてみる大きなプールにテンションがあがる児童もいれば、圧倒されてこわごわの児童もいましたが、水慣れからはじめながら、気持ちよく水遊びができていました。

土曜参観 緊急時児童引き渡し訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
15日は土曜授業でした。3時間目に参観を行い、その後、緊急時における児童の引き渡し訓練を行いました。引き渡し訓練では、児童一人一人チェックをして確実に保護者の方に引き渡すことができました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

17日の授業について

午前7時前、吹田市警官襲撃の容疑者が確保されたとの報道がありましたので、17日(月)の授業を平常通りに実施します。

吹田市で発生した事案に伴う学校園の臨時休業措置等について

令和元年6月16日(日曜日)早朝に吹田市で発生した拳銃強奪逃走事件に伴い、犯人が捕まっていない場合には、幼児・児童・生徒の安全を確保するとともに、集団登下校や地域の見守り、パトロールの強化、部活動朝練の中止等の幼児児童生徒の安全確保の方策について教職員・地域等と連携して進めるため、明日17日(月曜日)については、大阪市立学校園では次のとおり対応をとると、教育委員会より連絡が入りました。

◆学校園の対応
・幼稚園・小学校・中学校について
大阪市立の全ての幼稚園、小学校、中学校については、6月17日(月曜日)午前7時の時点で犯人が捕まっていない場合は、幼児・児童・生徒の登校を見合わせます。
さらに、午前9時の時点で犯人が捕まっていない場合は、終日、臨時休業措置とします。

17日(月)の登下校について(保護者メールにも配信済み)

16日(日)早朝の吹田市で発生した拳銃強盗事件の犯人が現在も逃走中です。
テレビなどの報道にもご注意いただき、不要不急の外出を避けて、安全にお過ごしください。
また、明日17日(月)の登下校については、以下の通りです。
・8時15分〜8時25分までの時間に登校できるよう、送り出しをお願いします。
・集合に遅れて一人で登校する場合は、保護者の方で安全確認をお願いします。

・下校は、通常通りとしますが、できるだけ近くの友達と一緒に下校することを指導します。
・帰宅後の遊びについて学校で指導を行いますが、ご家庭でも、不要な外出を避ける、一人で外遊びをしない等、安全な行動についてご指導をお願いいたします。
・学校の方でも見回りを行うようにいたします。見守り隊以外の保護者のみなさまも、ご自宅付近の見守りにご協力ください。

子ども達の安心・安全のために、何卒ご協力をお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/22 プール清掃
予定
8/19 自動車文庫(14:30南側校門)
8/24 校庭キャンプ
8/25 校庭キャンプ

学力学習状況調査

運営に関する計画

いじめ防止基本方針

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

非常変災時等の措置について

スクールカウンセラーについて

校長経営戦略支援予算