令和6年度新入生対象入学説明会 2月6日(火)15:00〜 多目的室にて

8日の気象状況に関わる対応について

大阪市危機管理室から大阪市教育委員会に連絡がありました。
明日8日の朝から昼前にかけて寒冷前線が通過し、風と波が高まる見込みです。このため、低気圧の発達の程度によっては、8日朝から昼過ぎまで(8日6時〜15時)を対象に「暴風、波浪警報」を発表する可能性があるとのことです。
つきましては、以前配布した「非常変災時の措置について」のプリントにあるように
午前7時現在、大阪市に「暴風警報」もしくは「暴風雪警報」または「特別警報」が発令されている場合、学校は臨時休業となります。
※ホームページの右側下段にも掲載

また、午前7時以降に上記の警報が発令された場合、その後の教育活動を中止し下校する場合がありますので、連絡がつくようにしておいてください。
ご協力よろしくお願いします。

3学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 7日(火)、3学期始業式を行いました。
 子ども達は元気な表情で、姿勢もよく、新たな年をよいものにしていくぞという意気込みが表れていました。
 今回は、5年生と2年生の代表が3学期の目標を発表しました。学習のまとめはもちろんのこと来年度から最高学年としてしっかりとリーダーシップを発揮できるように、3学期から意識して取り組みたいという目標や、字を素早く丁寧に書いたり、生活リズムを整えたりすること、漢字を引き続き熱心に取り組みたいなど、それぞれの目標と理由をしっかりと発表することができました。
 各自で立てた目標を達成し、次の学年へのよいステップとなるような3学期にできればと願っています。
 今年も本校教育活動にご理解とご支援賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

児童の安全確保について(続報)

大阪府警察本部より「阿倍野区美章園付近において、男性が包丁で刺された事案については、解決しました。」との連絡が教育委員会を通じてありました。
一斉下校への見守り活動について、ご協力いただきありがとうございました。

冬季休業期間の学校閉庁日・電話対応について

 12月27日(金)を学校閉庁日とさせていただきます。終日業務はおこなっておりません。
 26日(木)と27日(金)は咲くやこの花中学校および水都国際中学校の願書提出日となっておりますが、願書関係ならびにその他、小学校への問い合わせについては、26日(木)の17時までにお願いいたします。
 なお、冬季休業期間中の電話対応は8時30分から17時00分までとさせていただきます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

2学期終業式2

画像1 画像1 画像2 画像2
 また、冬休みの過ごし方について生活指導担当の先生からお話があり、生活のリズムの整え方やメディア機器の使い方、お金に関することなどを確認することができました。
 そのあと、健康委員会の子供たちが、パワーポイントを使って冬休みの過ごし方についてヒントになることを丁寧に発表しました。
 元気な顔で、1月7日の始業式を迎えられるよう安全に気を付けて過ごしましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/15 耐寒駆け足(20日除く月・水・金の15分休み 31日まで)  自動車文庫(南門14:30〜)
1/16 6年社会見学(ピース大阪)(弁当なし)
1/17 避難訓練(地震対応)

学力学習状況調査

運営に関する計画

いじめ防止基本方針

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

非常変災時等の措置について

スクールカウンセラーについて

校長経営戦略支援予算

働き方改革