ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。

重要 新型コロナウイルス感染症への対応(4月8日以降)について

 大阪市教育委員会からの通知があり、全国的な新型コロナウイルスの感染の広まる状況がみられることから、4月8日(水)〜4月19日(日)までの14日間を臨時休業することとなりました。
 ただし、4月8日は登校日とし、始業式を実施します。また、10日(金)、14日(火)、17日(金)を登校日に設定します。(登校日は出席できなくても欠席の取り扱いとはなりません。)
 本校におきましても、引き続き感染症対策を講じてまいりますので、以下の内容をご覧いただくとともに、引き続き、ご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染症予防の指導に務めていただきますよう、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。
 なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたします。

 詳細↓クリックしてください。
新型コロナウイルス感染症への対応(4月8日以降)について

重要 令和2年度 入学式について

 本市におきましては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて3月24日まで、臨時休業中となっておりました。
 先日、お知らせしました内容から変更点もございますので、改めてご案内します。大阪市教育委員会からの指示事項に従いまして、参加者を原則として新入生・最小限の親族の方・教職員にとどめこととします。式の進行につきましても、感染リスク防止対策から全般的に簡素化して実施します。また、開式前後につきましても、保護者の1年教室への入室はご遠慮いただきますようお願いします。
 諸般の事情をご拝察いただき、ご理解とご協力を賜りますようお願いします。
 なお、今後の状況次第では実施方法等を変更させていただく場合があります。その場合には改めてお知らせをさせていただきますので、学校ホームページをご覧ください。

 クリックしてください。↓

令和2年度入学式について


学校再開および入学式について

 学校再開および入学式に関し、今後、大阪市教育委員会より具体的に指示が出ると思いますので、もうしばらくお待ちください。

新年度を待ち望んで2

 校庭の桜も7分咲きとなっています。
 2枚目は、通用門の整備された写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度を待ち望んで1

 児童の入学・進級を祝うように、校庭の草花が鮮やかに咲きほこっています。
 休校措置に伴い、新年度への思いも今まで以上かと思います。2月下旬から春季休業中に、各教室や校舎の清掃・整備も進めてきました。ワックスがけや体育館のLED化、コンビネーション遊具の板の張替、塗装、通用門の付近のひび割れ修繕など、より一層気持ちよく学校生活を送ることができるようになりました。楽しみに待っていてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/7 入学式→延期
4/8 令和2年度始業式→延期

お手紙

学力学習状況調査

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

非常変災時等の措置について

スクールカウンセラーについて

校長経営戦略支援予算