令和6年度新入生対象入学説明会 2月6日(火)15:00〜 多目的室にて

4月20日公開分 学習動画について

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。     
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。
 
4月20日(月)公開分

小学4年生
算数 角とその大きさ


外国語活動 Unit 1 Hello,World!



小学5年生
算数 整数と小数


英語 Unit 1 Hello,everyone.



小学6年生
算数 対称な図形


英語 Unit 1 This is me.



臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について

 先日は教科書等の配付にあたり、お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。

 大阪市教育委員会より、臨時休業期間中の学習課題等の追加配付について通知がありましたのでお知らせいたします。以下、配付文書よりご確認ください。
配付文書 ↓
臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について(お知らせ)

 再度、保護者の皆様にはご足労をおかけすることとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

西中島小 児童のみなさんへ

 春(はる)の日差し(ひざし)が心地(ここち)よい季節(きせつ)となりました。
 みなさん、元気(げんき)にしていますか。
 しばらくの間(あいだ)、学校(がっこう)のお休(やす)みが続(つづ)きますが、何(なん)とかこの大変(たいへん)な状況(じょうきょう)をのりこえましょう。

 お手紙(てがみ)↓ クリックしてよみましょう。
西中島小 児童のみなさんへ

12日教科書等の配付について

12日午前9時30分〜11時30分、講堂前にて教科書等の配付をするとお伝えしていましたが、天候状況によっては講堂内で実施しますので、ご了承ください。
なお、今般の状況に鑑み、入口付近での手指消毒、マスクの着用にご協力ください。

教科書等の配付について3

画像1 画像1
画像2 画像2
講堂前の列がなくなれば、テーブル前の列に移動いただき、名簿にチェックをしてセットをお取りください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/22 学習課題等の配付(午前10時〜午後4時:保護者のみ)
4/23 学習課題等の配付(午前10時〜午後4時:保護者のみ)

お手紙

学力学習状況調査

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

非常変災時等の措置について

スクールカウンセラーについて

校長経営戦略支援予算