ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。

修了式2

画像1 画像1 画像2 画像2
児童代表のことば、歌と合奏の様子です。

修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月24日(水)、3学期の修了式を行いました。
 校長先生のお話では、今年度の西中島小学校の目標である「元気、根気、本気」に対して、みんなが頑張ったことにお褒めのことばがありました。
 代表の児童が修了証を受け取った後、生活指導として「いかのおすし」(知らない人についていかない、知らない人の車にのらない、危ないと感じた時は大きな声を出す、すばやく逃げる、周りの人に知らせる)を守ること、養護教諭から、健康な生活について、咳エチケットやソーシャルディスタンスを保つことの大切さ等のお話がありました。
 その後、外部人材活用事業でお世話になった大阪教育大学教職大学院の先生から、歌と合奏のプレゼントがありました。
 1年生と4年生の代表の児童から、一年を振り返っての発表もありました。
 明日から、春休みです。4月の始業式には、みんな笑顔で会えるのを楽しみにしています。

「学校で働く看護師さん募集」 教育委員会からのお知らせ

大阪市の小学校や中学校には、たんの吸引や胃ろう、導尿等、医療的ケアを必要とする子どもたちが多く学んでおり、安心・安全な学校生活を送るためには、看護師さんのサポートが必要です。
 近くの学校で、これまでの看護師としての経験を役立ててみませんか。

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、詳しくは、
 大阪市教育委員会 インクルーシブ教育推進担当
住  所:大阪市東淀川区東淡路1-4-21
連絡先: 06-6327-1009 
 にお問い合わせください。
要項はこちらに掲載しております。
 https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000052...

卒業式の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 19日(金)第85回卒業証書授与式を挙行しました。
 これまで、学校を明るい雰囲気でリードしてくれた6年生が卒業を迎えました。卒業生は凛々しい姿で式に臨むことができ、よびかけや合唱もとてもすばらしかったです。
 在校生代表の4・5年生はビデオ出演とはなりましたが、心のこもったよびかけや歌声は卒業生にもしっかりと届きました。
 中学校生活でもますます活躍することを期待しています。
 保護者、地域の皆様、卒業まで見守り励ましてくださり、ありがとうございました。

卒業式について

6年保護者 様
      
 早春の候、保護者の皆様には、ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。平素は、本校教育のために何かとご協力をいただきありがとうございます。
 さて、いよいよ明日3月19日(金)に第85回卒業式を挙行することとなりました。
 新型コロナウイルス感染予防策として、卒業式について参加者を卒業生・教職員・最小限の親族(2名まで)にとどめ、ご来賓の参加についてはご遠慮いただき、内容についても時間短縮を図るようにいたします。
 情勢に鑑み、ご理解いただきますようお願い申しあげます。

 
1.登校時間  6年生    9時10分〜9時20分
        保護者受付  9時30分〜9時50分
2.開 式         10時
3.閉 式         10時50分
4.下校時刻        11時30分頃


※ 受付時に本日配布いたします健康観察表をご提出ください。
  発熱や体調不良がある場合は、参加をご遠慮ください。マスク着用、受付時の手指消毒にご協力お願いします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/3 (十三中学校入学式)

お手紙

学力学習状況調査

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

非常変災時等の措置について

学校いじめ防止基本方針

スクールカウンセラーについて

校長経営戦略支援予算

双方向通信について