TOP

Look

木曜日のフォニックスは掃除の時間です。DVDを聞きながらの発音も慣れてきました。絵本を見ながら、英語の歌を聴いて口ずさんだり、うなずいたりしています。15分ですが子どもたちの耳は少しずつ上達しているように思います。集中力も高まっています。絵本にしっかり注目していました。英語以外でも先生や教科書などしっかり注目してねー。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習授業

10月31日(木)今日で10月が終わります。教育実習が明日で終わります。実習生による算数の授業が2年生で行われました。九九の6の段の学習です。2,3,4,5の段を学習しているので6の段もスムースにできていました。2年生の姿勢のいいこと、学習態度のすばらしいこと。ベリーナイスです。九九は算数の基礎基本です。しっかり覚えて使えるようになってほしいです。何回も何回も唱えて自信を持てるようにしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

I want to

C−NETのジェームス先生の日です。6年生が英語の授業をしていました。I want to go to ・・いろいろな国の名前がでてきます。アメリカへ行きたい、ブラジルへ行きたい、ゲームのように楽しく学んでいました。一方運動場では3年生が太陽と影の学習です。「太陽が出てほしい」太陽光メガネで太陽を見ていました。4年生が体育をしています。「上手に走りたい」「早く走りたい」一生懸命走っていました。きっと教室でも「わかりたい」「できるようになりたい」と願いを持って学習に励んでいるはずです。みんな願いをもってがんばれー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐオリエンテーリング

10月30日(水)金曜日の全校オリエンテーリングに向けて臨時の児童集会がありました。縦割り班ごとにオリエンテーリングの約束事を確認しあいました。リーダーを中心にグループのみんなが頭を寄せ合って話し合いをしている様子は真剣です。きっとすばらしいオリエンテーリングになることでしょう。当日はお弁当よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全学習

10月29日(火)交通安全学習をしました。前日の放課後に教員が信号機を出したり、白線でコースをひいたりして、準備をしていました。高学年の数名が自分の自転車を持ってきて、学習に使いました。1年生は6年生と手をつないでコースを歩きます。横断歩道の歩き方、歩道のない道路での安全な歩き方を身につけます。高学年は自転車の安全な走行の仕方を身につけます。信号があるものの模擬道路ですから、迫力に欠けますが、日ごろから安全に過ごせるようにしてほしいものです。飛び出さない、走らない、目と耳を働かせる。安全第一、命一番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校評価

学校要覧

学校だより