提出物 なつやすみ健康観察表について

 8月11日(水)から8月25日(水)までの2週間が、2学期が始まるまでの健康観察期間となっています。毎日、お子さまの健康観察をしていただき、終業式の日に配布しました「なつやすみ健康観察表」への記入をお願いします。

8月25日(水)の始業式の日に担任の先生に提出してください。

始業式に子どもたちが元気に登校できますよう、ご協力をお願い致します。

夏休み健康観察表(令和3年度)
画像1 画像1

体育科研修会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏季休業の期間、先生方は自身の指導力向上に向けて、校内外問わず研修を受講し、研鑽に努めています。
 昨日は校内で器械運動の実技研修をしました。大阪市で器械運動の研究の中心的な役割を担っておられる4名の先生方を講師としてお招きし、器械運動の感覚を養う運動、主運動につながる従運動や技の習得に向けた工夫された場の作り方、補助の仕方等をご指導いただきました。
 2学期以降の子ども達への指導に活かしていきます。

重要 令和3年度の今後の修学旅行等、校園外での教育活動について

保護者 様

 8月2日(月)から8月31日(火)までの緊急事態宣言の発令に伴い、今後の修学旅行等、校園外での教育活動について、大阪市教育委員会より以下の指示がありましたので、お知らせいたします。

1.修学旅行等の泊を伴う学校行事について
訪問先(※)が大阪からの受け入れを拒否している場合を除き、感染症対策を徹底したうえで実施することを可とする。

2.泊を伴わない校園外での教育活動について
訪問先(※)が大阪からの受け入れを拒否している場合を除き、感染症対策を徹底したうえで実施することを可とする。ただし、実施については、府内の感染状況を踏まえて慎重に判断すること。

※ここでいう「訪問先」とは、訪問する都道府県もしくは宿舎・施設を表します。
 
 なお、新型コロナウイルスを取り巻く状況については、日々変化しているため、今後この取扱いに変更が生じる場合があることをあらかじめご承知おきください。
 大阪市教育委員会より取扱いに変更が生じる連絡があった際は、改めてお知らせいたします。

大阪市児童水泳記録会並びに記録会練習の中止について

大阪市児童水泳記録会 参加予定児童保護者 様

 新型コロナウイルス感染拡大により、8月2日(月)から大阪府に緊急事態宣言が発令されたことを受け、大阪市小学校体育連盟水泳部並びに大阪水泳協会小学校委員会より、「8月5日(木)に開催予定の大阪市児童水泳記録会を中止する」連絡がありました。
 これに伴い、8月2日(月)から8月4日(水)まで予定していた記録会練習を中止いたします。
 参加予定児童はさることながら、参加予定児童の保護者の皆様も楽しみにされていたことと思いますが、ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。

英語の研修会の様子

画像1 画像1
7月28日、教育委員会 英語イノベーショングループの指導主事をお招きして、教員の研修会を実施しています。
2学期からの外国語活動・英語の授業に活かしていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31