修了式

 本日、オンラインでの修了式を行いました。児童はオンラインでの朝会や集会に、もうすっかり慣れていて、静かに話を聞くことができていました。
 
 今の学年も今日で終わり、4月からは新しい学年です。春休みを楽しく、健康に過ごして、4月の始業式に元気に登校してきてください!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年七輪体験

 今日は3年生が昔の道具を知る学習のひとつとして、七輪体験をしました。天候が心配でしたが、体験をする5・6時間目にはしっかり雨があがっていました。

 炭を使っての火起こしでは、どうやったら炭に着火するか友だちと試行錯誤を繰り返し、一生懸命にうちわであおぐ姿が見られました。「だんだん炭が赤くなってきた!」「バーベキューの時の匂いがする!」と苦労した分、着火したときの喜びも大きいようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の卒業式について

 保護者の皆様、本校の教育活動へのご理解とご協力誠にありがとうございます。

 いよいよ第61回卒業式が明日となりました。6年生の保護者の方には、3月10日付でお子様を通じてお手紙でお知らせしておりますことと重複いたしますが、再度ご連絡させていただきます。


〇 出席していただけるのは最小限の同居する親族とさせていただいています。

〇 卒業式当日、「出席受付票」に、出席される同居親族の方のお名前、当日の体温、健康状況等を、卒業式当日にご家庭でご記入のうえ、受付時にご提出ください。

〇 発熱等のかぜ様疾患および体調不良の方は出席をご遠慮ください。

〇 講堂横の南門からお入りいただき、受付を済ませ、9:50までにご入場ください。

〇 会場は、常時換気をしております。体感に応じた防寒着等をご準備ください。

〇 感染拡大防止の観点から、受付・会場付近等での写真撮影は、十分な間隔を空ける等、密を避ける工夫をお願いします。

どうぞよろしくお願いいたします。

児童集会4〜6年生「イントロクイズ」

 今週の児童集会は集会委員会が4〜6年生の教室に行き「イントロクイズ」をしました。先週の1〜3年生の時と比べ、問題のレベルが上がっていてなかなか難しかったようです。正解した人はおめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年卒業制作

卒業まであと2日。

卒業制作もラストスパートです。友だちと協力しての作業も良い思い出となりますね。完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校評価