★☆★ 24じかん こどもSOSダイヤル 0120−0−78310(なやみ いおう)そうだんすることは、たいせつです。 いのちを たいせつに します★☆★
TOP

配布文書についてのお知らせ

2月28日に配布したプリントを、ホームページにも掲載しています。


「新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について」

「第37回卒業式のご案内(6年保護者様)」

「卒業式に伴う下校時刻変更等のお知らせ」






What's this? ”Animal" 1年

 1年生が、英語の公開授業を行いました。

 リズムに乗った英語に合わせて体を動かしたり、動物のカードを使って鳴きまねをしながら英語でやりとりをしたり、子どもたちはとても楽しそうでした。

画像1 画像1

よりよい町にするために

 6年生が、国語「町の幸福論」の学習の発展で、自分たちの住む町の未来についてプレゼンテーションを行いました。ふだん地域でボランティア活動をしておられる方にも見ていただき、感想もいただきました。

 『見守り隊』の方々や『ほっぺ隊』の皆さん、図書室開放のボランティアの方々など、本校はたくさんの地域ボランティアの方々によって支えられています。
 
 発表の最後には、6年生が学校の代表として、地域ボランティアの方にお礼を述べお手紙を渡しました。

画像1 画像1

表彰式

 6年生の「人権標語作品」への表彰と「絵画作品」への表彰を、校長室で行いました。
画像1 画像1

卒業を祝う会

 突然の臨時学校休業を受け、今朝、形を変えて急遽「卒業を祝う会」を行いました。

 花のアーチをくぐって入場してきた6年生に、はじめにみんなからお祝いとお礼の言葉を贈りました。

 たてわり班からは、これまでお世話になった6年生へ、感謝の気持ちを込めて色紙をプレゼントしました。6年生からは、お返しに手作りのぞうきんが、各クラスの代表に手渡されました。

 最後は、『ビリーブ』をみんなで歌った後、退場する6年生に拍手を送りました。

 胸がいっぱいになって涙ぐむ6年生もいて、とても心が温まる思いやりの気持ちに溢れた素敵な会になりました。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

校長室だより

がんばる先生支援事業

ドリームルーム(新東三国小学校放課後学習会)

お知らせ