6月1日(月)から12日(金)まで 全学年8:25までに登校。12:45下校(1年生は12:35)です。
TOP

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について

 保護者の皆様
 今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。     
 学習動画を活用されるご家庭におかれましては、後日学校から保護者メール等でお知らせするURL に、ご家庭の端末からアクセスしていただき、ご視聴ください。

http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e64140...

お知らせ

 12日(日)、13日(月)、14日(火)の10時〜11時30分に、学校で教科書やプリントなどを渡します。個別に、学校まで取りに来てください。

 ご来校の際は、マスクをつけ、人との距離をとり、感染予防に気をつけて来てください。密集・密接を避け、感染拡大を防ぐためにも、保護者だけでお越しください。

 教科書や学習課題など、少しでもスムースにお渡しすることができるよう準備を進めていますが、日曜日にたくさんの保護者の方が来校されることが予想されます。
 平日に来校が可能な方はなるべく平日にお越しいただく、ご近所の方と時間をずらして来校するなど、ご協力をお願いいたします。

 1年生の保護者の方は、教科書を取りに来る際に『就学通知書』をお持ちください。

画像1 画像1
画像2 画像2

お知らせ(新1年生)

1年生の保護者のみなさま

4月14日(火)午前9時より正午まで、お道具箱等の物品販売が玄関前において、行われますのでどうぞよろしくお願いします。

教育長からのお知らせがありますので、ご覧ください。
http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e64140...
画像1 画像1 画像2 画像2

お知らせ

保護者のみなさまへ
大阪市教育委員会から「令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)」という連絡を受けましたので、お知らせします。

1、臨時休業期間の延長
・令和2年4月8日(水曜日)〜5月6日(水曜日)を臨時休業とします。
(4月19日までとしておりました臨時休業期間を延長します。)

2、入学式・始業式について
・入学式・始業式については、当面の間、延期します。

3、登校日の設定
・登校日は、当面の間、中止します。

4、教科書給与、学習課題・教材等の配付について
・4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)を教科書給与、学習課題・教材等の配付日としますので、保護者の方の来校をお願いします。
受付時間は  午前10時00分〜午前11時30分とします。

詳しい案内については、以下をクリックしてください。
http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e64140...

※児童放課後いきいき事業についても、学校休業中は休業になります。

お知らせ

保護者のみなさま

大阪市のホームページでもお知らせしましたように、始業式は延期、予定してました登校日は、中止となっています。
どうぞよろしくお願いします。

保護者のみなさまへ

 入学式に向け、対策をきちんとしながら実施できるよう、準備をしているところでしたが、延期が決定しました。

 お祝いのメッセージもたくさんいただいていました。

 子どもたちが安心して登校できる日が少しでも早く来ることを願っております。

 入学式・始業式を含め、今後の学校再開などの予定、教科書の給与、新入生の物品販売、配付物などにつきましては、随時学校ホームページでお知らせいたします。こまめに、ご確認をお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

始業式延期のお知らせ

保護者のみなさま

 まもなく「緊急事態宣言」が出されることを受けて、
 大阪市教育委員会は始業式の延期、登校日の中止を決定しました。
 
 学校再開に向けて準備を進めておりましたが、
 たくさんの命を守るために今はがまんする時だと考えています。
 「家にいること」が一番有効です。
 ご理解とご協力をお願いいたします。

 以後の予定は分かり次第、ホームページと保護者メールで
 お知らせします。
 大阪市教育委員会のホームページでもご確認いただけます。

重要 本日の入学式は延期です(大阪市教育委員会より)

                         令和2年4月7日


保護者様 
                         大阪市教育委員会


      
          入学式の延期について(お詫び)

 平素より本市の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、昨日の首相会見により、緊急事態宣言が発出されることが判明したところですが、本市ではこのことを重く受け止め、実質的には、本日から緊急事態宣言があったものとして対応を図っていく必要があると考え、急遽本日以降の入学式を延期することといたしました。
せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。
 なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。


4月7日のいきいき活動について

本日のいきいき活動は通常通りです。
「緊急事態宣言」発令後の対応については、
決まり次第、ホームページ上でお知らせします。

いちねんせいの みなさんへ

いちねんせいの みなさんへ

しんひがしみくに しょうがっこうの みんなが、
みなさんの にゅうがくを こころから まっています。
いっしょに いっぱい あそんだり、おべんきょうしたり
 できるひを たのしみに しています。

しんひがしみくに しょうがっこう  じどう・きょうしょくいん いちどう

入学式延期のお知らせ

安倍首相の緊急事態宣言がまもなく発出される見込みであることを受けて、大阪市教育委員会は入学式の延期を決定しました。以後の予定は追って連絡します。

緊急 お知らせ

保護者の皆さま
大阪市教育委員会から次のような連絡が入りました。

国が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、教育長から次のような連絡が入りました。

1、入学式については、実施当日の午前7時までに発令(宣言)されている場合は、延期とする。
2、始業式の実施及び登校日の設定については、発令(宣言)の有無にかかわらず、始業式は延期とし、登校日は、中止とする。

以後のことについては、追って連絡します。児童の居場所についてお困りの保護者の皆さまは、ご相談ください。


臨時休業についてのお知らせ

新東三国小学校です。
臨時休業についてお知らせします。
4月8日(水)から19日(日)まで臨時休業となりました。

4月7日(火)の入学式は予定通り行います。

8日(水)は臨時休業中ですが、始業式を行います。
 午前8時10分から8時25分までに登校
 下校は午前10時30分に変更します。
【服装】
  標準服、マスク(必ず)
【持ち物】
  筆記用具、上ぐつ、ランドセル
 
・欠席の場合は、電話でご連絡ください。
・ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない等の場合には、ご遠慮なく学校にご相談ください。これまで同様に、午前8時30分から午後6時までの間、お預かりできるように対応させていただきます。

 なお、休業期間中に登校日を設けます。詳しくは、後日お知らせします。



文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30