★☆★ 24じかん こどもSOSダイヤル 0120−0−78310(なやみ いおう)そうだんすることは、たいせつです。 いのちを たいせつに します★☆★
TOP

歯みがき動画「たべたらみがこう」

保護者の皆さま

 大阪市教育委員会が、ミルクボーイによる歯みがきの大切さを楽しく伝える動画「食べたらみがこう」を作成しています。ぜひ、ご家庭の皆さまで歯みがきのポイントを確認してみてください。お口の健康は、全身の健康につながるといわれています。

https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...

入学オリエンテーションのご案内

1年生の保護者の皆さま

入学オリエンテーションの詳しい案内ができましたので、どうぞご覧ください。

http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e64140...

同日、午前9時40分から11時ごろまで
業者による夏服販売が行われますので、よろしくお願いします。

大阪市のホームページ内に、「学習動画の公開について」のページが作成されました

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、大阪市のホームページ内に、学習動画のURLを記載した「学習動画公開について」のページが作成されたと連絡がありました。
これまでは、学習動画の公開日に合わせて、学習動画のURLを保護者メール等や学校ホームページでお知らせしていましたが、5月11日(月)以降は大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」のページで、順次学習動画のURLをお知らせします。
また、一部の教科等について、対象学年に小学1年生から3年生を加えるとともに、小学4年生から中学3年生についても新たな教科等を加えていますので、ご活用ください。
なお、大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」には、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

学習動画公開学年
小学1年生〜6年生
中学1年生〜3年生

「学習動画の公開について」(大阪市ホームページ)のURL(5月11日より)
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...

入学オリエンテーションおよび登校日について

保護者の皆さま

5月11日の週
入学オリエンテーション(1年生対象)
5月14日(木)
受付 午前9時40分〜午前10時
開始 午前10時〜午前10時半 終了
保護者と一緒に登下校をお願いします。


登校日(2年生〜6年生対象)
5月15日(金)
ユニライフ・プライム・ソシエ・ヴェルザ
登校 午前8時10分〜午前8時半
開始 午前8時半〜午前10時 終了
それ以外の地域
登校 午前10時10分〜午前10時25分
開始 午前10時半〜正午 終了
となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


5月18日の週と5月25日の週は、1年生から6年生まで、火曜日と木曜日の週2回を予定しておりますので、どうぞよろしくお願いします。

詳細につきましては、来週月曜日以降にお知らせいたします。

重要 令和2年5月11日からの臨時休業期間の延長について(お知らせ)

保護者の皆さま

平素から本校(園)の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、先に令和2年5月10日(日曜日)まで臨時休業期間の延長をお知らせしたところです。このたび、政府が「緊急事態宣言」の延長を行ったことを受け、幼児児童生徒の感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、改めて令和2年5月11日(月曜日)から5月31日(日曜日)まで臨時休業を延長させていただきます。
ただし、安全面に最大限配慮を行ったうえで、臨時休業中においても、登校園日を設定いたします。
つきましては、保護者の皆様におかれましてもご理解賜り、これまでと同様にご家庭でのお子様の健康状態の把握(健康観察表への記入を含む)及び心身の健康と安全、安心への配慮、感染症予防の指導等について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。
また、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない等の場合の平日の居場所の確保等についても、これまでどおり実施します。(通常のいきいき活動は休止していますが、連携して対応します。)
なお、新型コロナウイルス感染症に伴う「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。

               記

1 臨時休業期間の延長
・令和2年5月11日(月曜日)〜5月31日(日曜日)を臨時休業とします。
(5月10日までとしておりました臨時休業期間を延長します。)
臨時休業期間中に、登校園日を設定します。
※ただし、臨時休業の期間や範囲等については、国の緊急事態宣言や大阪府域の感染状況等により、変更する場合があります。

2 臨時休業期間中の登校園日の設定について
  ・5月11日(月曜日)〜15日(金曜日)に1回、5月18日(月曜日)〜29日(金曜日)においては、週に2回の登校園日を設定します。
  ・感染症予防のため、基本的には、学年・学級等を分割のうえ、1教室の人数を減らして実施します。第1回目の登校園日については、各学校園のホームページ等でご確認ください。
・また、小学校1年生(中学校1年生、新入園児)は入学(園)にかかるオリエンテーションを5月11日の週に実施する予定ですので、各学校園のホームページ等で併せてご確認ください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

運営に関する計画

学校協議会

お知らせ