★☆★ 24じかん こどもSOSダイヤル 0120−0−78310(なやみ いおう)そうだんすることは、たいせつです。 いのちを たいせつに します★☆★
TOP

本年度のプール指導について

保護者のみなさま

 取り急ぎ連絡します。
 本年度の水泳授業の取り扱いについて、大阪市教育委員会より通知がありました。

 更衣場面やシャワーなどの学習活動場面で「密」を避けることが難しいため、本年度は5年生と6年生のみで水泳授業を取り扱うこととなりました。

 プール指導は7月より開始します。時間割など詳細は追って連絡します。

きょうの1年生

 クラスのみんなと出会って2週間。緊張していた1年生も、ずいぶん学校に慣れ、朝の支度や、給食の片づけ、お帰りの用意など、いろんなことが自分できちんとできるようになってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨でも元気に

 子どもたちの登校の様子です。

 近畿地方の梅雨入りが発表され雨の日も増えてきましたが、子どもたちは地域の方に見守られながら、元気に登校してきています。

 いよいよ分散登校期間が終わり、来週から通常登校となります。朝の検温やマスクの用意など、これからもご協力をお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校における令和2年6月15日からの通常授業の再開について(お知らせ)

保護者の皆さまへ

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、先に令和2年6月1日(月曜日)から6月12日(金曜日)までの分散登校による学校の再開をお知らせしたところです。このたび、大阪における感染状況を踏まえ、児童生徒の感染拡大防止を図るため行っておりました分散登校は令和2年6月12日(金曜日)までとし、大阪市立の全ての小学校・中学校にて6月15日(月曜日)から通常授業を再開いたします。
 つきましては、学校において通常授業を再開いたしますが、保護者の皆様におかれましてもご理解賜り、これまでの臨時休業・分散登校中と同様にご家庭でのお子様の健康状態の把握(健康観察表への記入を含む)及び心身の健康と安全、安心への配慮、感染症予防の指導等について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。
 また、いきいき放課後事業についても、6月15日(月曜日)から再開しますが、3密の中でも特に密集回避のため、ご家庭等でお子様の監護が可能な方は必要最小限でのご利用をお願い申しあげます。
 なお、新型コロナウイルス感染症に伴う対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。

 http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e64140...

6月29日(月)からの授業について

保護者のみなさま

取り急ぎご連絡します。

すでにお知らせしているように、6月15日(月)より通常授業を再開します。
なお、その後の文部科学省、大阪市教育委員会の指示により、6月29日(月)から2年生以上の授業時数を増やすこととなりました。

本校では、昨年度まで全学年水曜日を5時間目までの授業としておりましたが、6月29日(月)からは、2年生以上は6時間目まで授業を行うこととします。ただし、児童の負担を考慮し、水曜日はB校時(短時間授業)とします。
◎1年生は全日5時間授業です。
◎3年生は月曜日も6時間授業となります。

詳細は、本日配付するお手紙をご覧ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

運営に関する計画

学校協議会

お知らせ