あかるく やさしく たくましく 〜一人一人のよさを見つめ、可能性を引き出す教育の推進〜

3月21日(木)の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立は、チキンレバーカツ、ケチャップ煮、ツナとキャベツのバジルソテー、おさつパン、牛乳です。

感謝の気持ちで食べよう

わたしたちは、生き物の命をいただくことで、自分の命を保っています。
また、食事ができあがるまでには、たくさんの人たちが関わっています。「いただきます」「ごちそうさま」のあいさつをして、感謝の気持ちで食べましょう。

3学期の給食も今日で終わりました。1年間ありがとうございました。
4月は9日から給食がはじまります。
献立は、カツカレーライス、フルーツゼリーです。楽しみにしていてくださいね(o^―^o)

3月19日(火)の給食です。

今日の献立は、豚肉のしょうが焼き、さつまいものみそ汁、切干しだいこんのゆずの香あえ、ごはん、牛乳です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「大阪市小学校学力経年調査」結果より

大阪市教育委員会から
1令和5年度「大阪市小学校学力経年調査」結果
2リーフレット「先生からのアドバイス」
が届きましたので、添付いたします。
ご確認よろしくお願いいたします。
「大阪市小学校学力経年調査」結果
大阪市小学校学力経年調査「リーフレット先生からのアドバイス」

3月15日(金)の給食です。

画像1 画像1
今日の献立は、チキンカレーライス、ビーンズサラダ、ミニフィッシュ、牛乳です。

ビーンズサラダ

「ビーンズ」とは、日本語で「豆」のことです。
今日の給食のビーンズサラダには、「金時豆」とむいた「えだまめ」が使われています。酢、うすくちしょうゆ、砂糖、油などで作ったドレッシングであえています。 

6年生の皆さん、小学校での給食は今日で最後になりました。給食の時間が楽しいひとときになっていましたか?いつもたくさん食べてもらえて嬉しかったです。ありがとうございました❤

3年理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年理科のおもちゃランドパート2は、なかなか釣れない魚釣りゲームの活動をしました。製作から練習も行い、本番の日を迎えました。班対抗で行いました。なかなか釣れないですが、練習の成果でコツを掴み、たくさん釣れました。楽しく仲良く協力し合って活動できました。次回の授業で3年理科の授業は終わります。この1年間保護者の皆様には、授業に際しての準備物のご協力やご支援いただき誠にありがとうございました。理科担当 山口 一恵
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31