TOP

新体力テスト2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、自己の最高記録が出るように50m走とソフトボール投げ、シャトルランに取り組んでいました。長なわとびをして次の種目を待つ学年もありました。他の種目も体育の時間を使って、順番に測定していきます。気温が上がってきていますので、いつもよりお茶を多めに持たせてください。
 休み時間も運動場で、活発に運動遊びに励む運動好きの子ども達が、いっぱいいることがうれしいです。さらに今年は、運動委員会の活躍もあり、使った用具をきちんと片づけるマナーも向上しました。

新体力テスト1(〜2)

 今週は、今日から6月3日(金)までを新体力テスト期間です。測定種目は、
50m走、 立幅跳び、 ソッフトボール投げ、 20mシャトルラン、 握力、 長座体前屈、 上体起こし、 反復横跳びです。

 4〜6年は、全8種目を実施します。
 3年は、50m走、 立幅跳び、 ソッフトボール投げ、 長座体前屈
 2年は、50m走、 立幅跳び、 ソッフトボール投げ
 1年は、50m走、 ソッフトボール投げ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
 本日の給食は、コンクール入賞の献立です。さけのみそ風味焼き、すまし汁、白玉のまっ茶ソースかけ、米飯、牛乳でした。
 さけの紅色やまっ茶の緑などいろどりがあって、より美味しさを感じる献立です。

放送朝会

 今日は、放送による全校朝会になりました。
 校長講話
 27日にアメリカのオバマ大統領が、広島を訪れ、核兵器のない平和な世界をめざす」と世界に訴えました。平和は、全世界の人々の願いです。大隅東小学校の全校児童も平和な毎日を送ってほしいです。
 そこで、平和を願って、1冊の絵本を紹介しました。松谷みよ子さんの「わたしのいもうと」です。
 「この子は、わたしの いもうと むこうを むいたまま ふりむいて くれないのです いもうとのはなし きいてください。」
 この書き出しからはじまる「いじめ」を取り上げた作品を全校児童に読みました。
 いじめは、どんな理由であろうと、絶対に許せないことです。尊い命まで奪う恐ろしい行為です。
  
画像1 画像1

全校遠足1(〜3)

 全校遠足で大阪城公園に行きました。心配した天気が、好天に回復し、子どもたちを応援してくれました。大隅東小学校の児童は、自慢したくなるほど乗車マナーがすばらしいです。約1時間の乗車中に、おしゃべりして騒ぐ子がいません。これまでに、先輩たちが、気づいてきたよい伝統です。これからも大切に続けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

学校だより

給食だより

運営に関する計画

ほけんだより

運営計画

学力・学習状況調査

体力・運動能力、運動習慣調査

スマートフォンゲームの使用について