TOP

運動会準備

 6時間目は、運動会の準備を5,6年生児童と教職員で行いました。当日の天気もいまのところ心配ないようです。児童の皆さんは、十分に休養を取って、日曜日の運動会に備えてください。10月1日(日)の登校時刻は通常通りです。開会は、9:00です。
 詳しくは、プログラムをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日29日の給食

 今日29日の給食は、月見の行事献立です。鶏肉とさといもの煮もの、牛肉と野菜のいためもの、みたらしだんご、米飯、牛乳です。

画像1 画像1

運動会プログラム

運動会プログラムは、配付文書に掲載しています。

運動会のお知らせとお願い

画像1 画像1
  運動会についてのお知らせとお願い

まもなく運動会の日(10月1日)をむかえます。運動会にかかわってのご連絡をいたします。
1.10月1日(日) の児童の服装・持ち物・登校時刻
○ 服  装・・・体操服、赤白帽
☆ 体育の服装で登校させてください。
☆ 天候によって,上着やレインコートをご用意ください。
〇 持ち物・・・ハンカチ、ティッシュ、水筒、お弁当 など
○ 登校時刻・・8時10分から8時20分の間に登校させてください。
※ 係にあたっている児童は、担当の先生の指示に従って早めに登校します。
2.保護者の皆様へのお願い
○ 当日の開門(正門のみ)は、午前7時50分です。
○ ごみは必ずお持ち帰りください。
○ 学校内には、駐車場・駐輪場がありませんので、自転車や自動車でのご来校はおやめください。
(学校周辺に駐車・駐輪されますと近隣の方の迷惑になりますのでよろしくお願いいた します。くれぐれもライフやローソンなどの店舗駐車場への駐車はしないでくださ   い。)
○ 児童席や入退場門での観覧はやめてください。必ず、保護者席でご覧ください。
○ トラック内・本部席・児童席・入退場門でのビデオ・カメラ等の撮影はご遠慮ください。
○ 遊具の使用を禁止しています。目が行き届きにくく大変危険ですので、特に幼児について保護者の方でご注意をお願いいたします。
○ 学校内での飲酒は固くおことわりします。また、ペット類の持ち込みは禁止します。
○ 天候の状況により、運動会のプログラムの内容を一部変更することがありますので、ご了承ください。
○ 校内は、全面禁煙です。喫煙は、裏門外に場所を設けております。
  なお、喫煙以外での用途(出入り)の裏門利用は、固くおことわりします。
3.10月2日(月)はお休みです。運動会が延期の時も同じです。
4.10月1日(日)が雨天の時
 ○ 運動会は、10月3日(火)に延期します。
 ○ 月曜の通常時間割で、授業を行いますが、給食はありません。
   (お弁当を持たせてください)
 ※ ただし、3日(火)は、給食がありますのでお弁当はいりません。
5.天候の都合で、実施するかどうかわかりにくい時
 ○ 運動会と勉強と両方の用意をして、登校するようにさせてください。
 ○ 実施するかどうかは、当日の朝7時30分、大隅東小学校玄関前と、メール等でお知らせします。
   注)くれぐれも問い合わせのための電話は、ご遠慮ください。

応援合戦の練習

応援合戦の練習では、応援団の児童が、元気な声で、エールを送ったり、全校児童でウェーブを作ったりして赤白お互いのがんばりを盛り上げてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備(新2年・6年登校)   給食試食会
4/6 入学式

学校だより

給食だより

運営に関する計画

校長経営戦略予算

学校協議会

配布文書

学校安心ルール