TOP

PTA11校バレーボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月8日(日) PTA11校バレーボール大会が大隅東小学校と瑞光中学校で開催されました。
大隅東小チームは、東井高野小学校と井高野小学校の2校と対戦しました。2試合とも白熱した好ゲームでしたが、勝利の女神が微笑みませんでした。
出場いただいた選手をはじめ大会運営に携わっていただいた皆さま、また、応援に駆けつけてくださいました皆さま、ありがとうございます。

河川洪水等による避難勧告等の発令があった場合の措置について

 河川洪水等による避難勧告等の発令があった場合の措置について、次の通りお知らせいたします。
 何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

「河川洪水等による避難勧告等の発令があった場合の措置について」

 標題について、ここ数年の気象状況に鑑み、これまでの暴風警報・特別警報の臨時休業措置に加え次の内容を追加します。児童の安全に万全を期すため、臨時休業等の措置をとることがありますので、ご理解ご協力いただきますようお願いいたします。

                 記
1  午前7時の時点で、河川洪水等による「避難準備・高齢者等避難開始」、「避難勧告」、「避難指示(緊急)」のいずれかが東淀川区内に発令されている場合、東淀川区内全小学校を臨時休業とします。

2  午前7時以降、児童が登校するまでの間に、河川洪水等による「避難準備・高齢者等避難開始」、「避難勧告」、「避難指示(緊急)」のいずれかが東淀川区内に発令されている場合も、東淀川区内全小学校を臨時休業とします。

3  児童が登校後に、対象区域を校区に含む学校に「避難準備・高齢者等避難開始」が発令された場合、校内にて児童の安全確保に努めます。
その後、保護者等に連絡をし、在宅の確認ができれば教職員が引率等を行い下校させます。(在宅確認できない場合は、学校待機。)

4  児童が登校後に、対象区域を校区に含む学校に「避難勧告」「避難指示(緊急)」が発令された場合、校内にて児童の安全確保に努め、待機・避難させます。(対象区域に所在する学校は、3階以上に避難させます。)

 ※ 【配布文書】も参考にご覧ください。

7月6日.学校は、通常

大隅東小学校は、通常授業です。雨が続いているので、登校に気をつけてください。
校長、北村

6年 算数科の授業風景

 6年は、 算数科で「分数のわり算」を学習しています。今日は、単元「分数のわり算を考えよう」で真分数÷真分数の意味と計算の仕方を考え、ことばで言い表すことができるようにする学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日 今日の給食

 本日の献立は、
 鶏肉のしょうゆマヨネーズ焼き、五目汁
 切り干しだいこんのゆずの香あえ
 米飯、牛乳 です。

 1年生の給食の様子です。みんなでおいしい給食を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/8 PTAバレーボール大会
7/9 見まもるデー
7/10 プログラミング出前授業(ロボット教室)
7/11 期末個人懇談会(給食後下校)
7/12 期末個人懇談会(給食後下校)
7/13 期末個人懇談会(給食後下校)   PTA実行委員会
7/14 6年青指キャンプ

学校だより

給食だより

学力・学習状況調査

お知らせ