学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

暑さ寒さも彼岸まで…

「暑さ寒さも彼岸まで」とは本当によくいったもので、
21日(金)春分の日をさかいに、めっきり暖かくなり、コートを脱ぐ日が増えてきました。


各地で「桜の開花宣言」が聞かれる毎日ですが、
本校の桜もつぼみがふくらみ、今か今かと開花の時期を待っています。

この様子だと4月7日(月)の入学式には、満開の桜でお迎えができそうです。   (学校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

いつもたくさんのアクセスありがとうございます

画像1 画像1
いつもたくさんのアクセス本当にありがとうございます。

4月1日(火)以降の学校日記の記事についてお知らせします。



ホームページ(HP)の年度更新機能により、4月1日に自動的に学校日記の記事が整理され、「過去の記事」のカテゴリの「2013年度」へ移り、学校日記の記事が表示されない状態となります。

それまでの記事は、
学校日記ページの左側部分にある、「過去の記事」に保管しています。
「2013年度」の文字の上でクリックすると、昨年度の記事を見ることができます。

新年度にあらためてご説明しますが、どうぞよろしくお願いします。  (学校長)

平成25年度 運営に関する計画 最終総括等を掲載しました

画像1 画像1
大変遅くなりましたが、以下の報告書をHPに掲載しました。


平成25年度
●運営に関する計画(最終総括)
     HPのトップページの上段の青いタグ、
     本校の教育>運営に関する計画>最終総括  

●全国体力・運動能力、運動習慣調査等報告書
     HPのトップページの上段の青いタグ、
     本校の教育>全国体力・運動能力、運動習慣調査

●学校関係者評価報告書
     HPのトップページの上段の青いタグ、
     本校の教育>外部アンケート>学校関係者評価報告書


項目により、順調に進んでいる取り組み、課題を要する取り組みとさまざまですが、概ね年度当初の計画通り学校経営を進めることができました。

更なる「学校力向上」に向けて、次年度も教職員一丸となり努力を進めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。   



◎すべてHP右側に「学校評価」「運営に関する計画」「体力・運動能力等調査」のタグを張り付けてあります。こちらから確認することもできます。      (学校長)

天井を直しています

通用門(旧正門)の天井のボードが数か所にわたり少し浮き上がっていました。

急な危険性はないかもしれませんが、念には念を入れ、本年度最後の予算で只今総張り替えを行っています。

工事期間中は通行することができませんので、よろしくお願いします。   (学校長)
画像1 画像1

がんばってる子が一杯います

3月の中ごろ学校のFax受信。

ダノンネーションズカップ2014に参加している、チーム東淀川FC(サッカー)が、見事大阪予選を勝ち抜き、全国大会出場を果たしたというお知らせでした。



このチームには、5年生の安陵豪悠(やすおかごう)君、神田拓海(かんだたくみ)君、井上瑛(いのうえあき)君が所属し選手として活躍しています。

3人は、3月29日(土)から東京の駒沢で行われる全国大会にも出場するそうです。すごい!!ぜひ大阪代表として暴れまわってほしいものです。          (学校長


●今回のこの件をきっかけに、学校内外に限らず「頑張っている子ども達」をこのHPでもどんどん応援したいと思います。
どんな形で募集するかは未定ですが、決まり次第お知らせいたしますので、楽しみにしておいてください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

学校だより

校歌(音源データ)

研究

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

体力・運動能力等調査