学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

平成26年度末 管理職の人事異動について

画像1 画像1
 
 
すでに3月27日(金)に、
新聞や大阪市HPで報道されている、平成26年度末 大阪市立学校園の管理職人事異動についてお知らせします。


今回の人事異動により、
本校の杉本善幸教頭が、生野区の中川小学校に異動し、新たに福島区の福島小学校より、高橋司教頭をお迎えすることになりました。


杉本教頭在職時は地域並びに保護者の皆様方に暖かいご支援をたまわり本当にありがとうございました。また、新しく赴任する高橋教頭にも変わらぬご支援をどうぞよろしくお願いいたします。



管理職(校長・教頭)を除く教職員の人事異動の発表は、4月1日(水)です。
明日改めて掲載させていただきます。



                                  (学校長)

暑さ寒さも彼岸まで…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 
「暑さ寒さも彼岸まで」とは本当によくいったもので、
春分の日をさかいに、めっきり暖かくなり、コートを脱ぐ日が増えてきました。

今日の、大阪の予想最高気温は22度??
      これは5月中ごろの気候だそうです。



各地で「桜の開花宣言」が聞かれる毎日ですが、
本校の桜は早くも八分咲き。

4月7日(火)の入学式には、満開の桜でお迎えができそうです。   


                               (学校長)

はなまる連絡帳の学年フォルダについて

画像1 画像1
 
 
お子様の進級にともない、明日、4月1日(水)、
はなまる連絡帳の所属の《学年フォルダ》の更新を行います。


旧6年生のフォルダを削除し、旧1年生から旧5年生のフォルダを1学年ずつ繰り上げ、新しく新1年生のフォルダを作成します。



こうした進級に伴う更新はすべて学校側で行い、保護者の皆さんが新たに登録しなおす必要はありません。
また、旧6年生の保護者の方で、継続して情報を受け取りたい場合には、《地域フォルダ》に新たにご登録をお願いします。



●後日、各学年の移行が適切に行えているかを確認する『確認メール』を各学年ごとに送信いたします。どうぞよろしくお願いします。  

             
                                  (学校長)


新年度の準備も着々と…

画像1 画像1
 
 
新年度に向け、
入学式の準備や新しい学年の体制づくりが着々と進んでいます。


でも、本当に微妙なのが…
新一年生の学級数です。

新入生保護者説明会の時には、「次年度はほぼ4クラスです。」と報告していたのですが、その後、転入と転出を繰り返し、なんと現在の新一年生は105名(なかよし在籍予定児童を除く)。

一年生の1クラスの定員は35名なので、ぎりぎりいっぱいの3クラス編成となります。


もし、5月1日までに、1人でも転入生があれば…
発表したクラスを再編成しなければならない必要が生まれてきます。
万が一に備えた準備も早急に進めていきたいと思います。

新1年生の保護者の方がこのHPを見られることは少ないかと思いますが、お知り合いにいらっしゃればぜひ伝えてあげてください。


                                   (学校長)



いつもたくさんのアクセスありがとうございます

画像1 画像1
 

いつもたくさんのアクセス本当にありがとうございます。


4月1日(水)以降の学校日記の記事についてお知らせします。



ホームページ(HP)の年度更新機能により、
4月1日に自動的に学校日記の記事が整理され、「過去の記事」のカテゴリの「2014年度」へ移り、学校日記の記事が表示されない状態となります。


それまでの記事は、
学校日記ページの左側部分にある、「過去の記事」に保管しています。
「2014年度」の文字の上でクリックすると、昨年度の記事を見ることができます。

新年度にあらためてご説明しますが、どうぞよろしくお願いします。 


                                   (学校長)


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

研究

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

体力・運動能力等調査