学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

はなまる連絡帳の「学年フォルダ」について

画像1 画像1
 
お子様の進級にともない、4月1日(金)、
  はなまる連絡帳の所属の《学年フォルダ》の更新を行います。



  ○旧6年生のフォルダを削除し、旧1年生から旧5年生のフォルダ
   を1学年ずつ繰り上げ、新しく新1年生のフォルダを作成します。



こうした進級に伴う更新は、
すべて学校側で行い、保護者の皆さんが新たに登録しなおす必要はありません。また、旧6年生の保護者の方で、継続して情報を受け取りたい場合には、《地域フォルダ》に新たにご登録をお願いします。



●後日、各学年の移行が適切に行えているかを確認する『確認メール』を各学年ごとに送信いたします。どうぞよろしくお願いします。  

             
                 (学校長)

豊里小学校「さくら便り」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 
3月30日(水)、
校長室前の温度計は、もう13.4度、今年はじめてコートを脱いでの出勤となりました。これからは気温も急上昇し20度を超える日が続きそう、本校の桜の開花も加速度を増しています。


○1枚目、
   南側、ビオトープ付近や理科室裏の桜は早7・8分咲き

○2枚目、
   通用門付近の桜は2・3分咲き

○3枚目、
   芝生広場付近の桜はチラホラ、まだまだこれからです。


これから、一気に開花が進むでしょうが、心配はもう一つ、
   花が咲き切った時に降る「花散らしの雨」
   満開の桜のもとで、新入生を迎えてあげたいですね。


                      (学校長)


   


大阪の満開予想日は「4月2日」

画像1 画像1
 
 
3月28日(月)、
校長室前の温度計は10,7度、寒さが緩んだ穏やかな朝です。


ニュースによると、
大阪の満開予想日は「4月2日」、一番早く咲きだした本校南側の桜もまだまだ2・3分咲き、入学式で子ども達を迎える通用門はチラホラ。

   
このままいけば「満開の桜」で入学式を迎えることができそうです。


                      (学校長)

もうもうと立ち上る黒煙 〜淀川河川敷のボヤ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 
25日(金)の午前8時前、
   学校からもはっきりと確認できる立ち上る黒煙。


「もしや、児童の家が…」と不安がよぎり、教頭先生と一緒に現場を探しました。行けども行けども煙は遠くに見え、行き着いた先は「淀川河川敷」


  黒煙の原因は「淀川河川敷」のボヤでした。


児童の家が火災にあっていないことにホッとしましたが、一つ間違えば大惨事。空気の乾燥している時期でもあり、火の取り扱いには十分にご注意いただくとともに、ライター等を使った「火遊び」は絶対にしないように子ども達にもご指導ください。



                      (学校長)


いつもたくさんのアクセスありがとうございます

画像1 画像1
 
 
今日の時点で、
今年度のHPアクセス数が78,000を超えています。
これは本当に信じられない数字、たくさんの保護者の方々にご覧いただけていることに心からお礼申しあげます。本当にありがとうございます。



  ●4月1日(水)以降の
       「学校日記」の記事についてお知らせします。



ホームページ(HP)の年度更新機能により、
4月1日に自動的に学校日記の記事が整理され、「過去の記事」のカテゴリの「2015年度」へ移り、学校日記の記事が表示されない状態となります。


それまでの記事は、
学校日記ページの左側部分にある、「過去の記事」に保管しています。
「2015年度」の文字の上でクリックすると、昨年度の記事を見ることができます。

 
  新年度にあらためてご説明しますが、
            どうぞよろしくお願いします。 


                     (学校長)

               
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

体力・運動能力等調査

学校協議会